見出し画像

死にたくなる理由①「嫌われたくない!」

私は、ありがとうの実験をはじめるまではずっと誰にも嫌われないことが素敵だと思って生きてきました。だから皆に好かれて、誰にも嫌われないように振る舞っていたんです。


でも、先日ありがとう75万回くらいを突破したときにそれって、凄い矛盾した不自然な行動だったんだなと気付きました。だからストレスや疲労がとんでもなく膨れあがっていたんだとおもいます。


少し説明させて下さい。


物事は陰と陽が合わさって完成形になります。

そして、私達や全ての物質は愛という完全に完成されたエネルギーからできています。
(完成形のゼロ)


だからどんな物質にでも、どんな人にでも陰と陽の性質があります。


感情でいうと、好きと嫌いは必ず一定量ずつ存在することで完成形の愛になります。


好きなだけでは、崇拝や狂酔になり

嫌いなだけでは、憎しみや憎悪となり


どちらも平穏とはならず激しさを伴いますが、愛の性質はいつでも丸くて穏やかです。


嫌われない=好かれない

好かれる=嫌われる

誰にも嫌われない=誰にも好かれない

皆に好かれる=皆に嫌われる


これは逃れられない事実です。
嫌われるのが怖い人や誰かを嫌うことに罪悪感がある人は、下記のことを認めたり意識するだけで、凄く楽になり、心が軽くなるはずです。


・私達は目の前にいる人のことが大嫌いです。

・そして目の前にいる人のことが大好きです。

・あなたは自分のことが大嫌いです

・そして自分のことが大好きです。



自分に興味がなくて、嫌いでも好きでもないという人がいたとしても、これらに例外はありません。


なぜなら自分のことを全く好きでも嫌いでもない(愛していない)人はそもそも生きていられずに死んでいるからです。


あなたが生きてこの記事を読んでいる以上、あなたは自分のことが大好きで大嫌いなんです♡♡♡


嫌うことや嫌われることを、恐れたり拒絶する必要はありません。人や自分を嫌うことは普通というか当然というか、なくてはならないものです。


嫌うことを否定すると、自分のことも誰のことも愛せなくなってしまい、最終的に死にたくなります。(生きることができなくなるので死にたいという感情が湧く。)


嫌ってはいけない人はいません。
親でも子どもでも友達でも恋人でも誰でも存分に嫌って下さい。その上で、愛しているのだと気付いてくださいね!


今日も読んでくださりありがとうございました♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?