見出し画像

大矢の韓国旅行記[韓国人はなぜ肌がキレイなのか]

こんにちは!
低刺激・高保湿スキンケアブランド「シュープリームノイ」のブランドマネージャーの大矢でございます。

先月、有給をいただき、韓国旅行に行ってきました!
4,5年ぶりの韓国は、また新鮮ですっごく楽しかったです♪

計画を立てて、効率よく動きたい私は、
1、まず行きたいところをピックアップ
2、エリアごとに分けて、何日目にどこのエリアに行くか決める
こんな感じで、大体のスケジュール感は決めて行ってきました!

主に、服やファッション雑貨を見て回ったのですが、
計画通りではありましたが、全然時間足りなーーーーい!と思いました笑

とあるお店でバッグを買うかどうかすごく悩んで、一回外に出て、友達にどうだったとか聞きつつ、やっぱり買いに戻った出来事がありました笑
そこの店舗で接客をしてくれた店員さんが、ちょー可愛くて、肌が白くてピカーんとしてて、日本語も喋ってくれて。。。
その店員さんに惹かれたのもあって、バッグを買ったのも一理あり。^^;

やっぱり、肌の印象って大事ですよね。

某アンケート記事でも、「女性の肌がキレイだと好感度が上がる」「女性にお手入れしてほしいパーツは肌がダントツ」など、キレイな肌の人ほど、清潔感があり、健康的に見えるそうです。

そういえば、韓国人は肌がキレイな人が多いイメージありませんか?

なんでかな〜と考えてみたら、韓国人の日常に潜んでいました...!!


1)「野菜めっちゃ食べてる!」

韓国は、料理を頼むと、野菜のナムルやら酢漬けやら出てきたり、野菜で包んで食べるという習慣があります。
例えば、サムギョプサルを頼むと、もやしのナムル・キムチ・白ネギ・大根の酢漬けなどが付いてきて、肉にサンチュを巻いて食べる。

このように韓国人は、野菜を普段からよく食べていて、野菜の消費量は世界で4位だそう...!!
野菜は栄養価が高く、美肌にいいものがいっぱい!

2)「汗かくこと多い!」

韓国の公園によくある運動器具や韓国有名人から流行ったピラティス、ガタイのいい韓国人男性など、韓国人はよく運動をしているイメージありませんか?
そして、韓国といえば「辛い料理」!
辛いものは胃腸に良くないと言われることもありますが、辛いものを食べると汗をかきますよね?
汗をかくことで、代謝が良くなり、体に必要ない老廃物を流せるのです。

私が大学生の頃は、韓国料理やさんでアルバイトしていたので、スンドゥブをめっちゃ辛くして、汗かきながら食べてました笑
日々運動しない私でも、なぜか代謝がいいのは、このおかげなのか...?

3)「美容医療が身近!」

今や、美容医療するために韓国へ行く日本人が増えています。
美容医療が身近だと、ニキビが出たらすぐに駆け込んで、治療ができることがメリット。
費用が高いことがデメリットではありますが、治りにくいニキビ跡などは、美容医療に頼るしかない場合もあります。
また周りも通っている人が多いと、周りの目を気にせず行けるのもいいですね。
(私もしてくればよかった…次は絶対何かやってみなさんに共有しますね!)


日本人と肌質が違うとは言われていますが、
野菜を摂取したり、汗をかいたり、日々のスキンケアを侮らないなど、真似できることはたくさんあります。

キレイな肌を手に入れるためには、"継続"も大切です。
キレイになったから、もうOK♪ではなく、キレイを維持するために、日々のスキンケアを怠らないようにしましょう〜

長々と話してしまいました。
とりあえず、韓国楽しかったよー!韓国人キレイすぎー大好きー!ということです♡笑

私が今回行って好きだったエリアは「聖水(ソンス)」!
カフェもアパレルも可愛いお店たくさんありましたTT✨
機会があればぜひ行ってみてください〜

では本日はここらへんで!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!!


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?