見出し画像

サプライズ精神

こんばんは、木曜日のホンダです。

今月誕生日を迎え、お祝いをして頂いたり、お祝いする機会があったのですが、ふと飲食店の接客に通ずるものがあるなって思いました。

大前提に相手に喜んでもらいたいという気持ち。

何をしたら喜んでもらえるだろうか

どんな料理やコースが嬉しいかな

どんな雰囲気がいいだろうか

このテンションで仕事も考えたら楽しいなって。


サプライズっていいですよね。

想像していなかったことが起きる。

そこに想いがある。

飲食店って人に喜んでもらえる機会がものすごく多い、素晴らしい仕事だなって思います。

そして、小さなサプライズが沢山散りばめられている飲食店は素敵だなって思います。

帰り際に渡してもらえる小さなプレゼントがあるお店だったり、食事中でのサプライズだったり。

記憶に残る飲食店選びをしていきたいですね。

年末忘年会真っ只中、残すところあと5日。

良いお年をお迎えください。

今年初めてnoteというものを書いてみましたが、イイネをもらえたり人に読んでもらえているということは面白いなって思いました。

文を書くことは元々苦手で得意ではなかったので、読みづらいことも多々あったかと思いますが、何とか続けてこれました。

本日もお読み頂きありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?