見出し画像

人間関係

活気溢れるひとだらけ

おはようございます!火曜担当のまきもりです。
お店を活気溢れるひとだらけにしよう!といろいろ考えて、いくつかポイントに絞ってみました。

笑顔、元気、明るい雰囲気

スピード感

チーム力、一体感、目的と方向性の共有

で、やっぱりチーム力って1番大事だし僕の弱みでもあるなって思いました。
会社全体としてもそうだし、マネジャー間としても、もちろんお店単位でも。

コミニケーションも取ってるし、仲もとても良い。
でもなあんかチームって感じがしない(汗
ぐいぐい引っ張っていけるタイプでもない(自分)

先輩や後輩達とちゃんと信頼関係を築けてるかな?と。

信頼関係って何?

僕の後輩は僕の言うことをきちんとやってくれるし理解もしてくれてると思います。先輩も僕に仕事を任せくれるし僕もきちんとやっているつもりです。

これって信頼関係?

いや、ちょっと違う気が。。
お互いの伝えたいことをちゃんと伝えられているか?やりたくないこともやってないか?信頼してる人には先輩だろうがやりたくないって言えるんじゃない?
みんなのこと好きって言うけど好きならその人のことに興味持つよね?この人の喜ぶことしたいと思うよね?

(全部自分に言い聞かせています。自分に向けた言葉です。)

信頼する、されるってこういうことかなって思いました。みんながみんなのことを想いあっているチームって強いと思います。

まずそこから、目指してチーム作りに励みます!

#お店の未来
#チーム作り
#思うこと
#日記
#居酒屋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?