見出し画像

『noteを始めるにあたって。』を振り返る事を始める

今日もスレスレ水曜日の大谷です。

noteを始めてはや半年。
ここらで最初の投稿を読み返してみようかなと。

そこにはジョブズのプレゼンの秘訣10カ条をもとに自分の考えがまとめられていた。

①この記念すべき1回目の投稿を何度も読み返す
→初めて読み返した

②本気で考える
→いつもスレスレ

③事柄を深く掘り下げる
→いつも思いつき

④なるべく数字で語る
→数値化は皆無

⑤印象に残るフレーズを!
→毛頭なし

⑥視覚に訴える写真を
→ほぼほぼ皆様の写真をお借りしている

⑦インフルエンサーになったつもりで
→『イ』の字にもなりきれていない

⑧誤字脱字は気にするな!
→Google先輩に頼りっぱなし

⑨輪番の流れを気にせず書きたい事を
→他メンバーの投稿を引用しまくり

⑩続ければ時短&文章力UP
→相変わらず、むしろ低下している


という事で当初の目標達成率は0%でした。
(初の数値化!)

継続は力なり。を信じて。

また半年後にでも振り返ってみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?