見出し画像

40代からは全身全霊でツヤを出せ‼️

こんにちは
あるいはこんばんは

色気をつくる黄金レシピ開発中の
色気研究家の堀エリカです💓

さて、今回は
色気に不可欠な“ツヤ”についての考察をします

と言っても
色気のある人に向かって使われる
『艶っぽい』という意味のものではなく
実際に光ってるツヤのことです

ここから言う“ツヤ”とは“光”と同義語だと思ってください

私の心の師 “斎藤一人さん”も
『幸せになりたいならとにかく顔にツヤを出しなさい』と仰っておりますが

開運の観点からも
色気の観点からも

めちゃくちゃ大事‼️

むしろ40代からは
毎日体重計と睨めっこしているくらいなら
鏡見てツヤを出すことに心血注いだ方がいい
と断言したい

痩せるよりもツヤを出す方が
圧倒的に少ないエルギーで
人に与える印象が大きく変わる

それにも関わらず
多くの人は“ツヤ”の影響力を舐め腐っています

“太っている”“痩せている”というのは
見た目の美しさだけでなく
自制心の有無など内面的な特徴のイメージにも
大きな影響を与えることを
私たちは皆知っています

痩せたら
人に認められる
自分に自信を持てる

だから必死にダイエットする

でもダイエットって
習慣を変えないと成功しないので
時間もかかるし大変なんです

それに比べて
ツヤを出すのなんて簡単‼️

顔に保湿力の高いクリーム塗ってみる
光沢のある服を着てみる
キラキラ光るアクセサリーを付けてみる

そんなんでいいんです

そんな簡単なことで人からの印象は驚くほど変わります‼️

もちろん内側から溢れる“ツヤ”が出たら言う事ありません

...しかし内側からはそう簡単に出ません

健康的な生活をしていて
細胞一つ一つが輝いてる人や
恋をしてたり充実した性生活で
ホルモンが活性化されている人からは
自然と“ツヤ”が溢れて
老若男女問わず人々を魅了します

最終的にはそこを目指すとして
まずはとにかく手っ取り早く
ツヤ(光)を出す‼️

そう明日から!
いや今日から!

騙されたと思って
とにかく全力で外側のツヤを出してみてください

色気も運気も上がること間違いなしです





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?