見出し画像

マレーシア行きのチケット取った!!!

前回、私はマレーシア行きを宣言しました。その時のnoteがこちら。

フライトチケットの通知メールより抜粋。ついてきちゃダメよ

それがついにマレーシア行きフライトゲットしました!!!パチパチ。
改めてマレーシアやりたいこと5選。目次書かずに簡潔に。

①チャイナタウンで美味いもの満腹になるまで食いまくる
グルメリポートをvlog,インスタ・X,noteでやっていく予定です。気が向いたらね。

クアラルンプールのチャイナタウン

②クアラルンプールで活躍している日本人に会いにいく
多事業展開したい・その中でも東南アジアにも販路拡大したい(前回のnote参照)と考えており、実際にマレーシアに移住した日本人の猛者はどう活躍しているか視察。

写真で見てもマレーシアから勢いを感じる

③現地の友達作る
やっぱりこれ。次来た時に気軽に遊べる語り合える仲間を現地で作る。7日間いるので最低でも20人は作る。日本人限らずローカルの方々含めて。カフェとかレストランとかで話しかけたら面白そうだな。もちろんゲストハウス,airbnbに泊まるのでそこでの交流も大事に。

マレーシアは多民族国家、様々な人種が集まり活発に動いている

というわけでマレーシア行きが楽しみです。航空券取ってようやく現実味とワクワクさが増してきた。ワクワク。

なおタイ・スリランカにもいくのでそれについても抱負を語ります。気が向いたらね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?