見出し画像

一緒の夜

一緒と言っても声だけなんだ。

君の寝息や寝返りをする音を聞きながら、僕は眠れなくなった。

僕、今日は昂ってるというか、興奮してたんだ。


昼間に君に歌を歌ってさ。
恥ずかしいやら照れくさいやらで。

でもね、嬉しかったんだ。
君の前では、自信なくなるから、褒めてくれたらめちゃくちゃよろこぶよ。

そのせいで、なんだか時間の流れが昼間は早く感じちゃって。
少しだけ、寂しくて。


だから、君と夜も電話出来ることがすごく嬉しかったから。

もっと、もっと、君の声を聞いていたくて。
どんな話でもいい、なんでもいいから声が聞いていたくて。
歌ってくれてありがとう。嬉しかった。

でもね、ごめん。
欲張りだから、君が足りなくて、眠れなくなっちゃった。

少しだけ、寂しくて。

眠たかったのに、歌ってくれたのすごく嬉しかった。

ごめんね、わがままで。


朝になって、君に「おはよう」を言って、また声をたくさん聞かせて欲しい。

わがままな僕の心を君の声で満たして。




この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?