見出し画像

子供のアイデア

昨日僕が、お風呂に入っていると、
外から息子(小2)の声がしました。

息子「パパー!皆んなでトランプするよー?」
僕   「いいよー!」
息子「パパー、最強カードありな!」

(んっ?最強カードとは?)

我が家にあるトランプは、

通常のカードが、52枚
ジョーカーが、2枚
予備の無地のカードが、1枚

こんなセット内容です。

お風呂から上がると、息子は、
無地のカードに

"さいきょう"

と、鉛筆で書いていました。

トランプの55枚目が誕生しました。

息子「さいきょうカードはジョーカーより強いからー!」

我が家のトランプに新ルールができました。

トランプは、大富豪をするようです。
大富豪は、いろいろと細かな
ルールがありますが、我が家では、

革命あり。
ジョーカーは、2枚。
8切り。

のみ。

そして、本日の新ルールで、
ジョーカーより「さいきょう」が強い。

僕は、息子の提案に衝撃を受けました。
今まで、ジョーカーが1番強い。
その常識できたので、、

それより強いカードを自分で
つくる発想なんて、
全くありませんでした。

子供のアイデアは、面白いです。
常識を軽く超えてきます。

僕にも、それくらいの柔軟な
発想があれば、、笑

ちなみに、「さいきょう」カードは、
息子がひいて、見事、大富豪になりました。
僕は、大貧民でした。。

妻は、負けた僕を見てニヤニヤしていました。
(くやしいです、、)

もう一勝負!と、言いたいところでしたが、
明日も学校なのでお布団へ!

僕も、疲れていたのか、noteの記事を
書きながら寝ていました。
記事を記録したかったぁー、、
なんとなく悔しいです。笑

さて、明日から6月ですね!
6月も、パワフルに行動します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?