見出し画像

ネガティブな日記

今日は、モヤモヤとした1日でした。

時々、モヤモヤします。
何もかも嫌に思えてしまう時があります。

人間関係や環境がしんどいです。
全てが嫌なわけではないです。
でも、嫌に思う時があるのです。
すごく乱雑な気持ち、、
こんな時は注意が必要ですね。

関係のない人にあたってしまうのは
よくない。
何もかも、投げ出してしまうのも
よくない。

そうならないように、一旦書きます。

仕事の事や自分の事。
考え出すとキリがないですが、、。

今は、仕事の人間関係が、しんどいです。
皆さん優しくて、面白いです。
ただ、ネガティブな内容の話をずっと
する人もいます。
聞いていると、こちらまでネガティブな
気持ちになります。

その人が嫌いなわけではないです。
なので無視はしないです。
ただ少し、聞き流すようにしてますが、
しんどいです。
(仕事に集中してくれー、、と思います)
最近、ストレスが溜まっているのか?
話の頻度が多いです。

もちろん、僕にも、いろいろと
不満に思う事はあります。
それぞれ違った価値観で生きているので、、。
でも、言語化してしまうと、
余計にネガティブな気持ちになるので、
できる限り話さないようにしています。

まぁ、話を聞いてしまっている僕の責任です。
そんな自分も嫌です。

とにかく、そんな環境に
いてるのが本当に嫌になりました。

どうするか、、
お風呂で考えました。
その人や、そんな環境を変えるのは無理です。

自分が変わるしかない。
とにかく、ポジティブに返答する事にしようと
思います。

一緒に、ネガティブな気持ちになる
必要は全くないので、、
それ以上にポジティブな意見をしてみます。

とにかく、僕が変わってみます。
今の思考力で出せる精一杯の答えです。

今日は早く寝て気持ちをリセット
したいと思います。

愚痴だらけなネガティブ日記を
書いてしまいました。
ネガティブが、うつらなければ
良いですが、、笑

明日は、ポジティブな1日にします!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?