見出し画像

こんにちわ。

心も身体も癒し自分らしさを取り戻す
セルフケアの専門家 イギリス在住 ナオミです。

皆さんの中でパートナーがいらっしゃる方
いらっしゃらない方もいるかと思うのですが、

このパートナーが、いわゆる
自分が最も大切に愛している人としましょう。

こんな状況・出来事ないでしょうか?

相手に一歩的な話し方される!
相手に「君はなんで○○なんだ」といわれる
相手がなんだかイライラしている


こんなん言われたら、

??
「なんでそんな事いわれるのよ」
「なんか私悪い事した?」
「なにイライラしてるんだろう、どうしたらいいの」

で、

ちょっと傷ついたり
悲しいなぁ
どうしてあげたらわかんない!とちょっと罪悪感を感じたり

つまり

相手との関係にずれが生じている

って事ですかね?

でも

そもそも、

相手の関係にずれがあるのは当然。
だって、自分と相手の価値観が違うのですから。

相手との関わり方が安心した感覚ならいいですよね。

大事な事って

相手の問題を自分ごとにしない

さらに重要な事って

相手を信頼する

つまり、

相手は、相手のタイミングで解決するときが
くるので、相手に学びをさせるチャンスを取り上げない

それが出来るようになると

私が◎◎してあげないと!(お助けマン)

相手は、相手で必ず解決できるようになる
「がんばって!」見守り応援

相手に「君はなんで○○なんだ」といわれる

またまた、言ってますね。
「それって、私のせい?故意的にやったとおもいます?」
「私は、◎◎なんです。」と自分の素直な気持ちをいう事ができる

相手が悩んでいる

「そっか、私にできる事あったら教えてねん。」

私だけこんな事していいの?

私は、私のしたい事をします。

という変化が現れます。

例えば、

私と旦那は、
子供ができてから
かなり険悪でした。

「いつ!離婚してやろうか」
「いや、子供が大きくなってから」
「なんやねん。あいつ」

子供の前でも、旦那に
暴言を吐いてたんですよね。(笑)

また、夫婦の会話もほとんどありませんでした。

つまり、旦那への信頼をなくしてましたし
安心感がありませんでした。

それが、今では

日曜日は、必ずイギリスのロースト料理も作ってくれますし。
洗濯物は、自分でやってくれます。
私は、料理をしなくても大丈夫(笑)
私は、好きな事しまくりです。

彼も、好きな事していてハッピーな感じです。

そう、旦那が別人!になった。
私も別人になったのです。

別人というよりか

元々の自分らしさに戻った感じもします。

その実践した秘訣は

  1. 自分を許し、相手も許す

  2. 素直な自分の声に傾ける

  3. 「君はねー」からの伝え方ではなく、「私は○○と思う」という素直な気持ちをいう。

これって、頭では、なかなか簡単な事ではないのですが
紙一枚あると、自分・相手との関わり方がきちんと見えて行動する事が出来ます。

そんな事をサポートしてくれる

ノートの一枚です。

息子との、何かあった時
ノート一枚をびりっと取り出し
コミュニケーションしてます。(笑)

ということで、

私達は、社会的動物。
人間関係大事にしていきたいですよね。

Bye for now

Love xx

現在開催中の講座情報━━━━━━━━


☆2月新日程置きました!

勉強も仕事も、起業、副業も、子育て、あなたもバージョンアップ!ノートひとつで変わります!

▼『方眼ノートベーシック講座オンライン2DAY』

2月18日(金)20日(日) 19:30-22:30

2月25日(金)27日(日) 19:30-22:30

希望もうかがっています。お問合せください。

ここ重要!!

さらに特典

感情解放EFTもしくはライフツリーカードセッション

プレゼント!

▼『10min FOCUS Mapping オンライン講座』

2月の日程をいれました。

【初級】無意識を使って思考を毎日クリアーにしていくメモ術希望もうかがっています。お問合せください。

2月11日、13日、14日、21日

【中級】

無意識に過去の感情を解放して、未来を描き、今を生きるメモ術

希望もうかがっています。お問合せください。
2月11日、13日、14日、21日




【ライフツリーカードガイド養成講座】

ご希望を聴いて開催しております。

人に寄り添い、癒しのガイドになって
心穏やかな世界をみんなで作っていきませんか?



【無料・有料の思考・心・身体のワークショップ】

無料体験会・有料ワークショップ2022年2月ワークショップです。 もしご興味があればぜひ。



………………………………………………………

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?