見出し画像

いかがお過ごしでしょうか?

イギリス在住 ホリスティックマインドボディセラピストと
ホリステック的に英会話をガイドする なおみです。

最近ずーとドラムにはまっているのですが、
ドラムのコースで即興をする宿題があったのですが、
音楽をやったことない私は、即興なんて無理って
思ってたのですが、ふと藤井風さんの
「ガーデン」の曲にのせちゃったら、なんか自分も乗っちゃいました。


え!そうだったの?超簡単会話術


皆さんの中で


「あ!あんな事いってしまった!」
「そんなつもりで言ったわけではないのだけど」
「この人と話すの嫌だなぁ」
「この人の考え方って納得いかないなぁ?」
「一体、何がいいたいの?」
「できれば、人と話をしたくない。(億劫)」

って相手に思われる事ありませんか?

それが、家族(親子、夫婦)だったり、上司だったり、部下だったり

人間関係。

つまり

考え方の不一致。

でも、その一方で

「生活していく中で話をしないといけない。」
「もっと穏やかに会話ができたらな」
「いった事に、あーじゃなかった」
「もっと仲良くなれないかなぁ?」

と思われませんか?

大事なのは

考え方の不一致を許可する

さらに重要なのが

笑顔だけ

つまり

笑顔でうなずくだけです。

なんじゃそれって感じなのですが。。

私の場合、

小さいころから、
家族が不満だらけの負のエネルギーにいるなかで
育ったせいか、
結構人にイライラしたり、もやもやする事が大きかったです
こうした方がいいという気持ちが大きかったのです。

でも、

笑顔だけ


実は、それをするだけで

1.相手の事を受け入れることができる
2.自分が軽ーく相手と会話ができるようになる。
3.相手と健全な関係ができる
4.相手に喜ばれる
5.自分の言った事に一喜一憂しなくなる。
6. クライアントさんがシフトする。

とはいっても
毎日、笑顔は簡単じゃないのよ。

って思われますよね。

最近、魔法の質問のミヒロさんが
スペインからライブをされていて
「聞くだけ」でうまくいく
お話をされていました。

その中で笑顔の話をしていて

おー!やっぱりそうだったのかと思ったことがたくさんありました。

なんだか

「あーだから、私は外にでたんだなぁ」と思わされた内容でした。

この本よんでみよっと

皆さんもいかがですか?


心と身体を楽にし、人生楽しんじゃうヒントをメルマガで紹介しています。
よかったら、無料のマインドボディエクササイズを受け取ってみてください。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?