見出し画像

はじまりって肝心なはずやのに、どないなっとんねん

年が明けました。気付いたらもう1月が終わってしまう2024年。元旦からどんな始まり方するん、、、?ってぐらい世の中は騒がしいし、著名人はどんどんいなくなる。なんだかとりあえず落ち着かない。日常が日常として少しでも早く戻りますように。

政治家のおじさんたちはよくわからんことばっかゆってるし、トランプさんはまた勢いを増して来てるっぽいし、為替がまた上がってきてる。今日も地震あった。吉本は鎖国ゆーて様子がおかしいし、連日のニュースはどうしても気が滅入る。自分のできることは微々たることなので、このゾーンに引っ張れないように気をつけて、今こそ自分を保って好きなことをして自分らしく、自分のことや周りのひとを大事にして過ごそうって思う。そう思ってるのに、わたしの半径1mでは、仕事が大変なことになってる。なっちゃっている。ing形よ。近年稀にみる工場のミスで納品した商品がえらいことになってしまってて、連日残業&残業&休日出勤の毎日で体も心もほんとにクタクタです。ゲームみたいに、この面なんか違う〜!って思ったら、ボタンひとつでリセットしてスタートからやり直せたらいいのに。2023年の年末からもういっかいやり直したい、そんな気分だよ。2024年、本来営業がやるべき仕事、全く出来ていない。はじまりって肝心なはずやん?なーんやこれ。終日作業で、みんなも残業してくれてて、定時終わって、残業終わって皆を見送ってから事務作業して、最後ひとりで残業して、工場のミスでこんなことになってて悔しすぎて誰もいない会社にいたら、どうしようもなく涙出てきて、なんやねん!この時間!!とか、思えてきて。でもわたしもわたしでなんか出来たことあったんじゃないかって思ったりももちろんして。でも泣いたら泣いたで、すっきりもして、気持ち切り替えてまた頑張ろうって思えたりもして、というかお客様は全く悪くないからこれ以上迷惑かけたくないから、工場はアテにならんし私が先頭を切ってやっていかないと!という使命感が出てきて、落ち着いてはいるけど、どこかでずっとずっと気持ちは焦ってて、夢でも作業してる自分がいて、わっ!となって目が覚めたりして、とりあえず今そんな感じ。記録として残しておくよ。このよくわからん感情ぐちゃの毎日を。

とりあえず、自分のメンタル保つ為に、仕事以外は美味しいご飯を食べることと足のむくみをとることに注力してる。普段からコンビニ飯も昔に比べたらほぼ食べへんくなったけど、忙しいからってコンビニ飯さらっとごはん済ませてしまったら、余計に気持ち沈む。だって本当に食べたいものじゃないもん。足がむくんだまま寝て、明日の朝だるおもやったら、さらにテンション下がる。だから、忙しいくせにめっちゃ台所に立ってるし、お風呂上がりにマッサージ欠かさずやってる。自己肯定感保つ為に必死。うん、必死やねん、わたし。

休日出勤のお供 美味しいもの、だいじ〜


noteもずっと書きたかったのに気持ちが追いついてなかった。今日は思い切って、時間もないのに部屋の大幅にリビングと自分の部屋の模様替えをしたら、気持ちがかなりリセット出来て、長年住んでいる家に新しい風が吹いた気がした。視覚ってやっぱり大事やなって改めて思ってる。そんな2024年がはじまった!いろいろ書きたい、たぶん。でも、ぼちぼちいきたい(どないやねん)


わたしを癒やしくれて絶賛鬼リピしてる曲

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?