見出し画像

珈琲の粉を部屋にぶちまけた

今日の午前中、
珈琲を入れようと珈琲フィルターに粉を入れて移動させたらバランスを崩して勢い良く粉を部屋にぶちまけた。

しかも、いつもは一杯分なのに今日に限って2杯分淹れようとしたから2杯分の粉…(ToT)

何だか最近気持ちがソワソワしていて落ち着かなかったから、気持ちを落ち着かせようとしての珈琲だったのに。

「あ〜最悪だ。」

呆然と部屋にぶちまけられた粉を見つめた。笑

しかし、ひとり暮らしの私。
誰かが掃除してくれる訳もない。

何とか掃除せずにいけないかと考えたが、このまま生活すると足裏に粉がついて更に部屋が粉だらけになる。
それは人としてしてはいけない気がした。笑

しぶしぶ掃除機をかけた。

もともと部屋にはぶちまけた珈琲の匂いが漂っていたが
掃除機をかけると排気口から更に珈琲の匂いが。

私は掃除機の排気口の臭いが好きじゃないので
「何と良い匂いなんだ!」と気分が乗り始めて
どんどん掃除機をかけた。

ついでに粉がぶちまかれてないとこも掃除機かけた。

珈琲ぶちまけた床は棚を避けて水拭きもしてピカピカになったし、部屋全体がきれいになった。

たまには珈琲の粉をぶちまけてみるものだ。笑

満足した気持ちで美味しい珈琲を飲んだ。
あ~今日も生きてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?