家が散らかる意外な理由TOP3

家が散らかる意外な理由TOP3
・だらしないから捨てられないのではない

3位:貧困マインドセット
・一度、経済的に困難な状況を経験したり、お金がなくて苦しい思いをした人は物をため込む
・今は有るけど将来は足りなくなるかもだから、ため込んでおこう
・過去のどの体験が自分が物が捨てられなくなっているのかを認識するといい

2位:不確実性の恐れ
・不確実性なものを受け入れる能力が低い人ほど、いつかを考えて不要なものを捨てられなくなる
・将来に対する不安や何とかなるという感覚がない人ほど、帆のをため込みやすくなる

1位:完璧主義であること
・物を捨てることによって間違いや、失敗をしたくないと思ってしまう
・失敗や間違いが怖くて、行動や判断ができなくなる
・最初の一歩すら踏み出せない人たちは完璧主義者
・挑戦や柔軟性がなくなる

宜しければサポートお願い致します。