AI時代に必要なスキルTOP5

AI時代に必要なスキルTOP5
・プログラミングでコードを使って開発する時代が終わった
・AIと対話しながら開発していく時代へ

5位:技術力よりも発想力
・ほぼすべての仕事、作業がAIでできるようになり人が何かをする必要は将来なくなる
・AIに何をやらせるかで、すべてが決まる時代へ、だから発想力が大事になる
・プログラマーしかできない仕事が一般人でも発想力とChatGPTさえあれば可能な時代へ

4位:人間の非合理性に対する理解
・AIが全てに正しい判断を下すようになっても人間はそれに従えない
・分かっているけどできない人間

3位:セルフコントロール能力
・AIの言うとおりに実行できるかどうかで、その人の人生や成果が決まっていく
・AIが暮れた知識をちゃんと自分を抑えて、実践できる人間が大きく成功する
・あと2~3年で究極のAIが出来上がる、能力を聞与えるのにも2,3年かかる

2位:習慣術
・正しい知識を、習慣に落とし込める人間が自動的に勝っていく時代になる
・AIは全部のおぜん立てをしてくれるが、最後に実行するのは人間

1位:フローに入る技術
・物事に完全に没頭している状態になれるか
・フローに入る回数で、人生の幸せが決まる
・何かに没頭して夢中になっている時間がない人は、無条件で幸せに成れる
・AI時代は不労時代、働かない人間は生きる意味が見いだせなくなる
・フローに入れるものを見つけることが大事

宜しければサポートお願い致します。