「惨めな自分を笑い飛ばすユーモアは先人の知恵。どんなに辛いときでも明るく生きる高等技術。 」美輪明宏

「惨めな自分を笑い飛ばすユーモアは先人の知恵。どんなに辛いときでも明るく生きる高等技術。 」美輪明宏


最近転職直前という事もあり様々な点でナーバスな気持ちになっていました。ですが地元の友人や転職=転居をする事で会える友人たちと電話連絡をする事でどんどん前向きな気持ちとなり、元気が溢れ出てきました。

現在の職場で出会った友人たちと話すときはどうしてもうまく出来た話とか、成功体験なんかを話し合う間柄ですが、旧友との電話はいかに自分の失敗談を面白く話すかなんて部分に傾注している為、非常に楽しく、なんなら失敗したとしても笑い話にしかならんわくらいに感じる事ができる素晴らしい関係性だと考えています。

この名言の通り、今後もそのような柔軟なマインドで進めていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?