多忙に依存してきた私はダラダラ過ごすことができるのか

こんばんは。
退職後、次の日に面接がありました。
「面接結果は5日以内に郵送いたします」と言われたし、求人票にも書いてあった。
うーん、5日目ですが来ないぞ??
落ちたとしても、来ると思うんだが・・・。
なので、面接から5日目までは心が落ち着かず。大袈裟かもしれないけれど

心がゆっくり休まらない。

Hulu,Amazon prime見ても心が休まらない。
ネットで調べたら土日を挟んでいるとそれはカウントされないのでは、との意見あり。うん、そうかも。じゃああと+2日待ちましょう。はぁ〜〜。

面接から7日目(土日含め)の夕方、先方からTELきました!
採用。
ありがとうございます。

心はホッとしました。
が、勤務日は今から1ヶ月後。(!)
準備など、受け入れなどの関係でと。

1ヶ月ほど無職。
就職が決まっているので雇用保険も対象外。(結構調べた)

皆に言われる。

「夏休みだと思ってゆっくり休めばいいよ。」「ダラダラすればいいよ、そのうち忙しくなるんだから。」

うん、そうしたいんだけど・・・。
今まで仕事のスケジュールを埋めてきた私。仕事に依存していたとも言える。
ダラダラって・・・どうやってするんだろ。
「私、ダラダラしてたら置いていかれそう。」そんな思いが妊娠中も私を苦しめた。
そんなことは絶対ないってわかってるのに。

さて、この状況を私はどうするかな。
ダラダラしてみよう、この1ヶ月。今までさ、頑張ってきたよね。

きっと、頑張っちゃってるでしょ、明日も明後日も。

ワインを一口。