見出し画像

雨も映えるカフェ

北鎌倉にある「喫茶ミンカ」に行った。
雨の日に訪れた。

鎌倉より北鎌倉は落ち着いた雰囲気があって、
喫茶ミンカも落ち着いた雰囲気がある。

薄暗い外と店内の優しい明かり。
静かな温かさと美しさがある異世界に来たようだった。

店内はゆったりとした空気が流れていて、
呼吸が深くゆっくりになった。心も自然と落ち着いてくる。

普段の日常生活(仕事をしている時や携帯を見ている時など)のほとんどで、呼吸が浅くなってしまうことが多い。

たまには何もせず、
ゆっくりとその場の美しい景色を見て
雰囲気を感じ
過ごせたらいいなと思う。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?