見出し画像

Untitled 2021.01.12

今、わたしは心にモヤモヤが出来てしまって

それを消化するために、ここに文章を打ち込んでいくのである。


このnoteを書く理由は2つ。


まずひとつ目は承認欲求が人一倍強いから。
もうふたつ目は、今自分のことが不幸だと思っているあなたは、もしかしたら私と比べたら不幸じゃないかもしれない。


そんな文章を書いて、誰かが少しでも前を向ける一歩になったらいいなと思ったからである。



情報量があるnoteでもない

このnoteにはそんなに価値もないかもしれない

ただの日記になるかもしれない。



そんなただの日記noteを書いたのは2019年5月。

確かそのnoteにも書いていたけど、私にとってキーボードを叩いて心の中のモヤモヤを文章にして吐き出すことは、一種のセラピーであるのだ。



自分のためにも、ここにこうして残す。

有料であるのは、鍵をかけるため。

交換日記についていた、小さな鍵みたいな。

仲の良いお友達にしか読まれたくない文章。

来年、このnoteを見返した時の私に、何か進歩がありますよう。


※noteの内容は私にしてはとっても暗い内容なので、引っ張られる人は読まないでください。





ここから先は

2,556字

¥ 200

サポート頂いた場合は、カフェでの執筆代や、他の方のnoteや書籍を購入する資金にさせて頂いております!