2024年2月収支報告

 前回の記事より一か月経ちました、想定です。一気にまとめてnote記事を作ってしまっているので、「一か月経ったなあ」という感慨もないのですが笑。作り始めて気づいたのですが、収支データを集めていると客観的に自分のことを見ることが出来るのでとても楽しいです。それでは今月も見ていきましょう。

(2024年2月)

収入合計 220225円
支出合計 164908円
55317円の差額、貯蓄として次月に繰り越し。
(2/1時点、全貯蓄79475円)

●支出合計 164908円
・食費     21040円
・日用品購入費 1048円
・交通費    18550円
・衣類購入費  0円
・医療費    8360円
・賃料     40000円
・水道光熱費  22368円
・通信費    5000円
・交際、娯楽費 9945円
・事業用支出  17678円
・クレジットカード引き落とし 20919円

●収入合計 220225円
・奨学金         65000円
・アルバイト       16000円
・CAMPFIRE        29225円
・オンラインショップ売上 0円
・作品売上        110000円

●事業用支出 17678円
・画材・事務用品 2045円
・荷造運賃               3320円
・会議費        11093円
・コピー代               1220円

●クレジットカード明細 20919円
・ドキュメントファイル  363円
・ドライヤー        3180円
・ポストカードファイル  1980円
・Suicaチャージ     3000円
・名刺ケース  638円
・板ダンボール   2880円
・クッション封筒  4280円
・家計簿  968円
・寝袋  1980円
・発達障害サバイバルガイド-借金玉 1650円

【今月のポイント】
・企画運営の業務が多く、会議のために外食を多くなり食費がかさんだ。
・企画運営の業務が多く、会議のために外出が多くなり交通費がかさんだ。。
・都内から外れたところに住んでいるため、展示を見に行く交通費が高い。
・流行性結膜炎が治っておらず、通院のため医療費がかさんだ
・企画運営で忙しかったため、今月はアルバイト収入が少ない。
・知り合いツテで、展示をしていないのに作品をご購入いただいたため、今月は作品収入がある。
・企画運営の業務が多く、制作をほとんどしていないため、画材等の費用がかからなかった。
・近々クレジットカードを導入したため、12月分の支払い請求が初めて加算されている。

【3月以降の展望】
1.休学期間に入るため4月から奨学金がなくなる
2.確定申告を行い親の扶養から外れたため所得税、住民税が請求される
3.現在の住居に入居2年目であり、更新料を払う必要がある
4.運営していた企画の顛末について、事後処理のために数万円の用意が必要となった
5.友人とアトリエを手に入れる計画があり、そのために用意金が必要となった
(タイミングから、3月を逃すと恐らく2年は見通しが立たず在学中の活動に多大な影響が出ると考えられる)
6.上記必要金の用意のため、アルバイト先等を探す手筈であったが運営していた企画運営の度重なる難航により、それらのための計画が実行されなかった
7.現在助成金や奨学金を3件申し込み中であり、他の助成金についても調査している

 作ってみておもしろいな、と思ったのはお金の流れが先月とはガラっと変わっているところです。収入も支出もその月の活動に左右されやすい仕事だというのが如実に出ていますね。
 次月以降の見通しも書いたほうがおもしろいと思ったので付け加えてみました。毎月違った理由でギリギリです笑。それではまた来月の報告にて~。

作品一覧、実績、お仕事のお問い合わせはこちらから
https://www.shinomiyasuzuka.com/

パトロンへの入会はこちらから
https://community.camp-fire.jp/projects/view/630778

ドローイング(A4サイズの即興の絵)、各種アイテムはこちらから
https://aoisuzuka.base.shop/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?