見出し画像

今日から無職!これからが楽しみ🌸

R6.4.1
今日から私は無職になりました!

新卒で1年勤めた小学校教員を退職しました。

適応障害と診断され、1年の半分くらいは仕事に行けなかったですが、今ではすっかり体調も良くなりました。

適応障害もほぼ完治です。
精神科の通院も先月でおしまいになりました。

いやぁ、開放感半端ないです✨

1年の教員生活ではあったけど、私なりに全力でやりきれたと心から思っているので、すごく達成感を感じています。

自分よく頑張ったな〜と自分で自分をすごく褒めます笑

さて、これからはWebマーケティングというものをオンラインスクールで勉強をして、Webマーケターへの転職を目指していきます!

ただ不安が1つ。

お金がない…😭

まず公務員だったので、雇用保険に入っておらず失業給付は受け取れなかった。 
(今日ハローワークに行って失業給付の代わりになるものはありますか?と聞いてもダメだった)

オンラインスクール受講料で40万ほど払ったのですが、公務員だったため国からのキャッシュバックも対象外に。

公務員のうちは福利厚生やら給料やら最強クラスですが、この安定から離れようとする人には結構冷たいのね…とちょっぴり悲しい気持ちです。

でも仕方ないです。
公務員の休暇制度にめちゃくちゃ助けられたので💦

勉強してバイトして就活(転職)して…という大学生の頃に戻ったような日々を楽しんでいこうと思います!
 
今は勉強することがとても楽しみでワクワクした気持ちです。

早くWebマーケティング講座始まらないかな…(あと2週間!)

適応障害と診断されたときとは大違いです。

毎日泣いて仕事行けなくて絶望のどん底からよくぞここまで舞い戻ってきたよ、自分。

やっと本来の自分が戻ってきたような感覚です。
(あれやりたい!これやりたい!の塊みたいな私なので)

いやでも、戻ってきたというよりかはアップデートされたって感じかも。

なんか無敵状態みたいな?笑

何でもできる!やってみよう!
そんな意欲に溢れているような気がします。

とても幸せなことですよね、生きることを諦めなくて良かったです。

幸せは自分で作っていくもの。

これからもどんどん幸せを増やして素敵な一年を送りたいです。

お金なくても何とかなるでしょ! 

いや、何とかなる、ではないな。

何とかするしかない!笑

素敵な2024年の幕開けです🌸

ここまで読んでくださったあなたも幸せな日々が送れますように🥰




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?