見出し画像

2531年。日本にヤバい事が起こる!

未来予測ってありますよね。
2030年!日本はどうなっているのか?
2040年!世界はどうなっているのか?
本も沢山出てますよ。未来のことを知りたいのはいつの時代も同じですよね。
でも、技術面は明るいニュースが出ますが、環境面は、ホント、絶望的な試算になってますよね。

日本の人口は、現在1億2000万人。
50年後の2070年には総人口が約8700万人、
100年後の2120年には5000万人を割るといわれています。

50年後の時点でも15~ 65歳までの生産年齢人口が全体50%を切ると、予想されています。
そうなると、現在も課題となっている医療費の増大や健康寿命と寿命の乖離などが拡大するとともに、新たな問題が発生する可能性があります。

そして世界を見ると、
今ら30年後の時点で、人口は現在、約80億5000万なのが、100億人に達すると。
しかも 全人口の半数程度は 100 歳を越えて生きる超高齢社会となると考えられています。

日本は人口が減り続け世界の人口は増え続ける。
そして、地球はどうなるのか?
よく聞きますね。
地球温暖化が止まらない。というのは。

1900年から2100年まで地球の平均気温が約3℃上昇するという予測が立てられています。
温暖化により日本の夏の降雨量が平均的に増加するという結果もわかっています。

これね、今のまま行くと、2100年までに3度上昇する。というと推測されていますけど、この半分、気温上昇が1.5度に抑えたとしても海面は3m上がると言われていて、
5度上がってしまうと22m上昇すると算出されてるんです。

22m上がったら流石におおごとで、沈む島も沢山出てくるでしょうし、東京なんてかなり水浸しですよ。3mだとなんとかなるんじゃない?と思うかもしれませんが、
海面が30cm上昇した場合、日本全国の砂浜の半分以上が失われると言われています。
もし1m上昇すると、なんと9割以上が消失してしまうと考えれられているのです。

ということは3m上昇したら砂浜は無くなります。
地球温暖化が与える影響は本当にこの星の生命体を滅ぼす勢いで危険で、
1.6度上がることで、31%の生物種が絶滅する。
2.9度上がることで、52%の生物種が絶滅すると言われてるんです!!

未来予測とかね色々あるじゃないですか。
調べてると怖くなります。
デジタル的な技術が上がっていろんなことがさらに便利になるみたいな、明るいニュースもありますけど、それもも僕たちが住むこの地球があってのことですからね。
個人個人ができることからやっていかないといけないと思いますね。

前に前に進める。技術を進めていく。発展していく!ということも大切ですけど、地に足をつけた、地球とのバランスを考えて進めないといけないな。と思ったんです。

そして、この世界の人口増加、日本の人口減少、地球温暖化とともに、
コレまた恐ろしいシュミレーションが算出されてたのがあったんです。

このまま行くと、これから500年後、2531年に、なんと、
全ての日本人が佐藤さんになるというデータが出されていました。
ちなみに現在は苗字ランキング1位です。佐藤鈴木は多いですよ。とはいえ、佐藤さんは日本人の約1.5%だがしかし!このまま夫婦同姓の制度を貫いていけば、なんと、2531年に、日本国民全員が佐藤の姓になる!というんです。

日本の存続、世界の存続、地球の存続を必死になってシュミレーションして、このままではいけない!!とね、未来を見据えた研究をして、100年後は本当に地球がやばいんです!このままじゃダメなんです!って言ってる一方で「やばいっす!このまま行ったら500年後。日本国民全員が佐藤さんになるっす!!」って大真面目にデータを算出してる。
この感じがなんか好きだったので紹介させていただきました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
オンラインセミナー
『仏陀の教えは自律神経を整えるヒントが沢山』

仏陀はこのストレス社会を自分のメンタルをブラす事なく生きていく智慧。教え。考え方を伝えたメンタルコントロール法としての仏陀の教えには自律神経を整えていくヒントがめちゃくちゃ沢山あるのです!!!!!

「なんてこの世は生きにくいんだ…
どうにかこの生きにくい苦しみに満ち溢れた世の中をより良く生きる方法はないのか!!?」
という事を悩んで悩んで悩み抜いて出した答えと、
その後の天才たちがわかりやすく付け加えた解釈が今仏陀の教えとして残っています。

これ学ばない手はないでしょう!
という事で、自律神経を整えるための仏陀の教えをわかりやすく!使いやすくお伝えしたいと思います。

<詳細>
アーカイブの視聴期限はありません
講師:鈴木健(薬剤師/心理カウンセラー)
料金:2,200円
お申込:http://sizenyaku.thebase.in
━━━━━━━━━━━━━━━━━
メンバーシップ
『けん先生の自律神経Lab.』
自律神経を整えるノウハウ情報をお届けしているメンバーシップです。
■定期開催
・自律神経にまつわる記事を月に2本UP(記事)
・本要約セミナーを月に1回開催(動画)
・けん先生の頭の中をしゃべるライブ
・オンラインセミナーのアフタートークへの参加
□不定期開催
・自律神経の調節に使う自然薬解説(動画)
・おすすめの本紹介(記事)
・研究員さんとの対談(希望者)
・オフ会
などをやっております。
金額は月額980円です。
詳細はこちらをご覧ください↓
https://note.com/suzuki_kanpo/membership


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?