見出し画像

ああー、今日のいろいろが

シャワーから放たれる雨清らかに心と体で受け止めている
(SHAWA- KARA HANATARERU AME KIYORAKA NI KOKORO TO KARADA DE UKETOMETEIRU)
 
今日も1日、いろいろありました。
 
水温を41度に設定してシャワーの水栓を捻り、
お湯が出るのをしばし待つ。
 
やがて水がお湯に変わり、シャワーヘッドを頭上に
設置して放水。
 
規則正しい放物線で降りてくる温かな雫は優しい
滝行みたいで、心身が洗われてゆくように感じる瞬間だ。
 
ああー、今日のいろいろがお湯で流されてゆく。
排水口の彼方へ消えてゆく。
 
さようなら、今日のいろいろたち。
 
本物の滝行は冷水だし水圧もあるし、シャワーで
済むのはありがたい。
 
お湯に浸かれれば最高だけど、睡眠時間と入浴後の掃除を
考えると、シャワー一択だ。
 
せっかくなら、ひょうたん温泉みたいに打たせ湯で
源泉100%の温泉水ならなおいいんだけどなあ。
 
ちょっとだけ打たせ湯温泉に憧れるけれど、
自宅の滝シャワーにも感謝しつつ水栓を止めた。

この記事が参加している募集

今日の短歌

今こんな気分

読んでくださって、どうもありがとうございます** きらめく50音の中から掬い上げた31文字が、 あなたに届くとうれしいです。 今日も明日も、あなたの毎日が素敵な日々でありますように。 あなたの人生と世界が、優しいものでありますように。 すずき春