見出し画像

「新しい居場所」



【似顔絵かき】


10歳の時埼玉から東京に引っ越し
遊ぶ場所が学校の校庭しかなく
ボッチの俺じゃ何もできないので
自転車で遠出してみる事にした。

そして上野まで行ける様になり
初めて見る大都会の街に感動し
上野の街を自転車や徒歩で
たくさん冒険してみた。

そうしてると
京成上野駅の隣にある階段で
似顔絵を描いてる人を発見し
絵を見てみると絵画並みにうまい!

昔埼玉にいた頃
5分で似顔絵を描いてくれる人に
似顔絵を描いてもらったけど
似てなくてとても残念だった。

しかし今目の前にある似顔絵は
まるでモナ・リザのように立派で
「これが本物の画家の絵なんだ~」
そう思いて感動してしまう!

でも絵を描いてる人を見ると
乞食の様にしか思えない格好で
とても近づくのが怖くなり
遠くから眺めるだけにした。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

更にこんな変な人が
上野公園の階段に10人位並んでて
階段の先にある公園が
まるで魔界の門にしか見えない。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【魔界探索】


しかし俺は
魔界の門の先に何があるのか
どうしても見たくて
絵描きさん階段を上っていった。

すると目の前に
学校の教科書に載ってる
西郷隆盛の像が目の前に現れ
「こんな所にあるんだ」と驚いた!

でも学校の教科書を見ると
上野の西郷隆盛象と書いてあり
全く教科書を読んでない俺は
そんな事解らず今初めて知った。

そして西郷隆盛象のそばに行くと
カンのふたや吸い殻やマックの袋が
足元に山のように散乱しまくり
汚くてとても近づく気になれない。

なのでまた遠くから見るだけにして
他に名物がないか周りを見渡すと
浮浪者が辺り一面に居座り
これ以上探索する気になれなかった。
オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ

その後俺は
上野公園を離れて自転車に乗り
とりあえず行った事ある松坂屋より
更に先を目指そうと思った。

松坂屋に到着したら本当は
屋上遊園地に行きたかったけど
俺の格好がみすぼらしすぎて
とても高級店の松坂屋に入れない。
(´・д・`)ショボーン


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【多慶屋】


ふと松坂屋の先を見ると
目の前に高速道路が見え
その通りがとても大きく
何かありそうな予感がした。

なので高速道路に向かい
到着した大通りを見渡すと
紫色にそびえたつ変なビルを発見し
そのビルだけ凄く目立ってる。

その変なビルの看板には
「多慶屋」と書いてあり
中を覗いてみるとスーパーみたいで
みすぼらしい格好の俺でも入れた。
(*´-∀-)フフフッ

そして各階を回ってみると
今まで見た事ない雑貨があり
思わず手に取ってみたら
珍品ばかりで驚きの連続だった!

その後さらに上の階に行くと
ファミコンカセット売り場を発見し
そこに売ってるカセットが
定価より全然安くて目が輝いた!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

この時俺は
ファミコンのカセットを買う時は
必ずこの多慶屋に来て買おうと
神に誓ったのだった。

新発見に満ちた上野探索を終え
高速道路沿いに自転車で帰ると
家に到着した時排気ガスまみれで
それを見た母親が悲鳴を上げてた。


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)