見出し画像

「ある日の放課後」






【朝礼】


8歳の時の月曜日
登校するとすぐ校庭に集合させられ
全学年朝礼があり毎回校長先生の
長い話を聞かされてしまう。

毎週長い話を聞かされる朝礼は
たまに生徒が具合が悪くなって倒れ
先生に抱えられて保健室に行き
しばらく寝かされる羽目になってた。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

この頃の俺は
朝礼自体何の為にやるのか解らず
話も全然面白くないし興味もないし
無意味な事にしか感じられない

生徒達からも校長先生の話が長いと
担任の先生に苦情を言ってみたけど
全然改善される兆候がなくきっと
先生も言えないのかと感じてた

ある日の朝礼の時
校長先生の話が5分位で終わり
みんな今回凄く短い話だった事に
とても驚いてた!

この事を担任の先生に聞いてみると
校長先生側から見た生徒達がみんな
自分の話に全く興味を持ってない事が
態度でよく解って寂しくなったらしい
(´・д・`)ショボーン

この時俺は「そりゃ校長先生となんて
全く接点がないし完全に赤の他人だし
その人の一人語りなんてつまらない」
そう感じてしまってた。


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【宿題】


放課後になると俺は
その日に出た宿題を家でやらず
いつも学校に居残りして終わらせ
帰ったらすぐに遊びに行ってた

このやり方を始めたきっかけは
以前家に持ち帰って宿題してたら
面倒くさくて嫌々やってるのに気づき
その気分が嫌で学校でやる事にした

しかし先生からは「宿題するなら
家に帰ってしなさい」と言われたが
俺は「家で宿題すると気分悪いから
放課後に終わらせたい」と提案する

すると先生が「宿題を家でする訳は
日常で勉強する習慣をつける訳もあり
家でやるのが理想なの」と言われて
「なるほど」と納得してしまった
( *゚ェ゚))フムフム

でもこの時の俺は朝起きて食事をして
その後30分勉強させられてたから
この事を先生に伝え勉強の習慣特訓を
免除してほしいと頼んでみる。

すると先生が「家で嫌々宿題するなら
仕方ないので残ってやって良いよ」と
渋々だけど許可をしてくれて助かり
あの嫌な気持ちを味合わずに済んだ

放課後に宿題をしてる事を皆に話すと
「嫌な勉強が終わる放課後なのに
よくまだ学校に残る気になれるな」と
みんなから変人扱いされてしまった
(´・д・`)ショボーン


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【校長室】


ある日担任の先生が風邪で休み
補欠の先生が来てくれる事になり
今日1日この先生が担任役で
滅多に来ない先生だから緊張した

この先生はとてもうるさいと有名で
キングコングとあだ名がつけられ
他のクラスの授業をする時の声が
2つ先のクラスまで聞こえてきてた
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

その大声のせいで授業を1日すると
もう耳鳴りがするようになって
もしこの先生が担任だったら
毎日鼓膜が破れると思い恐怖した

そして授業が終わり宿題が出され
いつもの様に放課後やろうとしたら
キングコングに「もう放課後だから
家に帰って」と言われてしまった

なので俺が訳を話すと「今日だけは
教室の鍵を閉めないとならないから
家に帰ってから宿題して」と言われ
渋々帰宅する事にした。

下駄箱に向かう途中に
校長室の前を通るとドアが開いてて
校長室なんてまだ見たことない俺は
部屋の中を見たくなってしまう

なのでこっそり覗いてみたら
凄く高級なソファーと木彫りの机と
歴代の校長の写真が飾られてて
超大物社長室みたいでビックリした!
∑(゚Д゚)スッ、スゲー!!


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)