見出し画像

日記「買い替え年末」





【安かろう悪かろう】


最近使ってる座椅子が壊れてきて
新しい座椅子に買い替えようと思い
壊れにくい座椅子を検索したら
そんな座椅子なんて見つからない
ショボ──(´・ω・`)──ン

実際に使用した人の感想を読むと
座り続けてクッションがへたると
骨組みの鉄の部分が表に出て来て
座るとそれが当たってしまうと言う

更にひじ掛けの部分が弱い様で
しばらくひじ掛けを使ってると
スポンジ部分がズレてしまい
内側の骨組みが表に出てくるらしい

普通椅子や座椅子のスポンジって
タイルみたいに縫って仕切りを作り
ズレない様に固定するはずだけど
安物だとそれがないみたいだ

しかも椅子の骨組みと
スポンジの間に板もない様で
これじゃスポンジがズレてしまうと
体が直接骨組みに当たる。

かといってきちんとした物だと
4万円位と凄く高くて買えないし
座椅子の高額っぷりに俺は
カルチャーショックを受けた
ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ

もう良い物を安く買う為に
ニトリに行って店員さんに
展示品を購入するから安くしてと
交渉してみようかな。


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【毎日騒音】


最近真隣の工事現場に
10m位ある凄く大きなユンボが来て
朝の7時ごろから動き始め
轟音を立てて工事をしてる。

このせいで朝早く起こされてしまい
最近寝不足になってしまって
昼食後眠くて起きてられなくなり
1時間も寝てしまってる。
(´ぅω・`)ネムイ

しかも1時から工事が再開するから
昼寝すら強引に起こされてしまい
気が済むまで寝る事が出来ず
1日中眠気が無くならない。

そんな時そとに散歩に行くと
リフレッシュできると聞いたから
眠い目をこすって外に出ると
工事がうるさくて余計気が滅入る

そして家に帰ると
今日の工事のクライマックスに入り
お腹に響く振動が鳴り響き
ずっと地震が発生してる状態。
ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ

なのでこの解決策として
もっと早くに寝る事にし
朝7時でも自然に起きられる位
十分睡眠を取ろうと思ってる。

でもすぐに生活習慣を変えられず
なかなか就寝時間を早くできなくて
どこかのやる事を早朝に回し
1日のサイクルを変えなきゃ。


この記事が参加している募集

お金について考える

サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)