見出し画像

「限界脱水症状」






【肉担当】


21歳の時
友達の家で飲み会しようとなって
みんなで分担し食料やお酒を持ち合い
安く済ませようと決まった。

そしてくじ引きで担当を決め
俺の担当が肉類担当になってしまい
焼きながら食べるの面倒と言われ
調理して持って行く羽目になった。
アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ

しかし当時でニーズで働いてたけど
冷凍食品をチンして出す物が多く
料理なんて全然得意じゃなかったから
美味しく調理する方法が解らない。

そして当日俺は
昼頃から肉の買い出しに行き
豚肉や牛肉や鶏肉を適当に買って
家に持ち帰り料理してみる事にする

豚肉を茹でてすき焼きにして
バラの牛肉を買ったので俺の好みの
少し赤みが残る半生に仕上げて
残りが大きな鶏モモ肉2枚になった

この時すでに疲れてたから鶏肉は
面倒なのでレンジで仕上げる事にし
鶏もも肉2枚をお皿に乗せて温めて
調理を終了させてしまった

俺の担当の肉類が完成し
タッパに入れて準備をして
これで飲み会をする友達の家に向かい
テーブルに並べて準備完了した
+ (o゚・∀・) + ワクワク+


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【パーティー】


1番最初に到着したのでしばらく待つと
他の友達も徐々に集まってきて
みんなそれぞれ担当した物を出し
テーブルに並べて準備が完了する。

その後飲み会が始まり食事をすると
俺が焼いた肉が好評ですぐになくなり
自分の分が無くなりそうだったので
急いで肉類を食べ始めた。

このとき鶏もも肉が半生だったけど
表面が焼けてるから大丈夫だと思い
鶏もも肉をガブガブ食べて満足し
お腹いっぱいになった。
ウフフ♪(。-艸・。)

するとみんなお酒を飲み過ぎてて
気分が凄く良くなってるみたいで
お酒をほとんど飲めず酔えない俺は
みんながとてもうらやましかった
(´・д・`)ショボーン

しかしこの後みんなで
テレビゲーム大会をする事になり
野球ゲームで負けた人が1曲歌う
罰ゲームを設けてやり始める

そしてシラフだった俺は
当然酔っぱらってたみんなより
はるかにうまくプレイできて
簡単に優勝してしまった!

ビリになった友達は
酔ったまま罰の歌を歌ったから
凄く音痴で途中から何を歌ってるのか
全然解らないまま歌い切ってた。


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【点滴】


その後深夜までみんなで騒ぎ
やっとみんな帰宅する事になって
俺も近くに住んでたから徒歩で帰り
無事にシラフのまま家に到着した

そして騒ぎ疲れたしまったので
すぐにお風呂に入り寝床に付き
爆睡して翌朝を迎えて起床すると
お腹がギュルギュルなりだしてる

なので急いでトイレに駆け込み
ウンチをすると水みたいな下痢で
どうやら昨日の食事で食あたりし
お腹を壊した様だった。

そして1時間後またお腹がなりだし
急いでトイレに向かうとまた下痢で
この後1時間ごとにお腹がなりだし
異常な位下痢が出てしまった。

なのでとりあえず胃薬を飲んで
しばらく布団で寝てたけど
全然下痢が止まらず夜になると
体がだるくて起き上がれない
(。・Д・。)ツカレタ

仕方ないので日曜だったけど
救急指定病院に徒歩で向かい
当直の先生に診察してもらうと
昨日食べた物を色々聞かれた

なので全部伝えると半生の鶏肉の中に
カンピロバクターがあった事が原因で
それで下痢して脱水症状になった様で
点滴を打つ羽目になってしまった。
(ノД`)・゜・。


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)