見出し画像

「昇天手作りパン」





【菓子パンたち】


6歳の時
朝ごはんがお米とみそ汁だったけど
パンがとても美味しかったから
パンに変えてもらった。

でもほとんど食パンばかりで
好きなバターロールとか
大好きなフランスパンとか
たまにしか出してくれない。

もっと食べたかったのは
メロンパンとかチョコロールとか
アメリカンドッグとかの
変わったパンだった。

母親と買い物に行く時
スーパーの中のパン屋の前を通ると
たくさんパンが置いてあって
それを見ると食べたくて仕方ない。

なのでいつも買ってと言うけど
毎回「ダメ」と断られてしまい
結局買ってくれず我慢して
臭いだけ嗅いで帰ってた。
(´・_・`)ショボン

ある日母親と買い物に行くと
珍しくパン屋に寄ってくれて
好きなパンを選んで良いと言われ
ものすごく嬉しくなってしまう!

この時ここぞとばかりに俺は
大好きな甘くて美味しいパンと
大好きなソーセージが入ったパンを
たくさん選びまくって買って貰った
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【残りのパン】


そして翌日の朝食
昨日買ってきた珍しいパンが出て
もうそれが嬉しすぎて食べまくり
超大満足してしまった!

しかし3歳の弟のヨッチは
自分で選んだ物を全部食べきれず
半分くらい残してしまってて
何かもったいない気がした。

なので俺が弟に
「残り全部食べるよ」と言うと
ヨッチが「あとでに残しとく!」
そう言って完全拒否される。
(乂`ェ´*)ダメ!

その後母親がヨッチの分を
ラップに包んで冷蔵庫に入れ
今日の夜食にヨッチだけに
残りのパンを出す事になった。

この夜食の時俺は
ヨッチだけ美味しいパンを食べ
満面の笑みを浮かべてるのが
とてもうらやましい。

なので試しにヨッチに
「1口頂戴」と言ってみたら
「ダメ!」と断られてしまい
「ケチめ」と思った。

なのでこの日の俺は
機嫌が少し悪くなってしまい
スグに布団に入って漫画を見て
そのまま寝てしまった。
(ノД`)・゜・。


〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓




【バターロール】


ある日母親と買い物に行った時
スーパーのパン屋から良い臭いがし
また菓子パンを欲しいとねだると
また「ダメ」と断られた。

すると母親が
「そんなにパンが好きなら
パン作ってみる?」と言うので
作ってみたくて「うん」と返事した

そして母親が色々材料を買い
家に到着すると早速パン生地を作り
「自分の好きなパンが作れる!」と
凄く楽しみになってくる!

でも母親に
「1日冷蔵庫で寝かせないと
美味しいパンにならないから
作るの明日ね」と言われてしまう
(´・д・`)ショボーン

翌日学校から帰り
パン作りを楽しみにしてたから
早速母親に「作らせて!」と言って
パンの形の作り方を教わった。

俺がバターロール作りたいと言うと
母親がバターの塊を持ってきて
「これ全部と生地混ぜるのだけど
大丈夫?」と言われてしまう。

しかしバターロールを食べたい俺は
凄く大変だけど必死になって混ぜ
何とか完成させて焼いてもらうと
それが美味しすぎて大満足した!
*゚。+(n´v`n)+。゚* ワーィ♪


サポートしてくれたら 明日食べる もやしを買う事ができます((+_+)) よろしくお願いします( ゚Д゚)