母が嫌い。

実母と絶縁しているのだけれど、娘と夫は私の代わりに連絡をとっている。
そして、それを止める権利はわたしにはないし、むしろ有り難いと思わなくてはいけないことも頭では理解している。けど、感情としてはものすごく嫌。
わたしの大切な家族に、母に関わってほしくない。
寄るな、触れるな、近づくな……と叫びたいくらい。
ほんとうは。

娘が、就職内定の報告をするからと今、夫と実家に向かっている。
つまり、むしろ娘から近づいているのだけど、でも嫌だ。

わたしはひとりで家を出た。予定を作って。自宅でじっと待つなんて無理。イライラして時間を過ごすことになる。

とても残酷な考えだけれど、早くいなくなってほしい。母に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?