見出し画像

2回目の通院 初めての不妊治療休暇

この日は2回目の通院の日。
(この病院に行くのは初めて)

前日に、管理職には特休申請をしておきました。
朝から、お願いだから今日一日問題よおこらなないで~!!
と願っていました。
けんかやトラブルなどで何か電話連絡しなければいけない事態が起こったら、病院に間に合わないからです、、、。
(そして15時~16時は保護者もほぼ仕事中なので、なかなか電話でてもらえない)

なんとかこの日は、放課後連絡なしで済みました!
15時に子どもを帰してから、
明日の準備やいろいろを猛ダッシュで終わらせ、
なんとか16時に学校脱出!!!

車で30分圏内にあるので、通院しやすく
ありがたいです。

どきどきしながら、産婦人科へ行きました。
中に入って思ったことは、
妊婦さん多すぎ ((+_+))

不妊治療を考えている身としては、
なんか少しダメージを感じました、、、。

自分以外みんなおなかの大きい人や、
おなかがでてないけれど、うれしそうに赤ちゃんの写真を持って診察室からでてくる人、、、。
ああ、自分も早くこうなりたい、がんばろうという反面泣きそうになる気持ちをこらえました。

人気の病院だけあって待ち時間は長いので、
待っている間に次の日の教材研究をしてました(;^ω^)
早退しているので、時間はむだにできない、、。

そうこうしているうちに診察室へ呼び出し!
私は初めての経験だったのですが、
プライバシー保護のため
呼び出しは画面と音による、診察券番号呼び出し!
教師をしている私にとってはありがたい!!
(田舎はうわさがすぐ広まるので、、、。)

そしていざ診察室へ!!
中年の男性の先生ですが、やさしい
雰囲気のすてきな先生でした。

さっそく超音波エコー(人生2回目)
あと、クラミジアの検査もするねと言われました。
まだこのころはこれですら、いやだなあああと思っていました、、。

終わったあと、これからの方針を伝えてくれました。

年齢がまだ30歳前後だったこともあって、
しばらくタイミング療法をすること。
次の周期に、卵管通水検査をすること。←えっ
(この時点でガクブル)
半年ぐらいがんばって難しければ、
人工授精へうつること。
といろいろお話してくれました。

前の病院と比べると、とても良心的で
あたたかく感じました。

あーこの病院にしてよかったなと思いつつ、
通うことを決心しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?