見出し画像

♭初めての通院

いよいよ病院の予約をとることにしました。
どこの病院に行こうか迷いましたが、
とりあえず、市内の不妊治療を行っている病院を調べました。
どうしても長期休み中に一度病院に行っておきたいという思いから、いろんなところに電話をかけ、すぐ予約のとれたところに行くことにしました。

初めての病院、どきどきしました。
初めてのクリニック受診だったのですが、
通院している方は年配の方が多く、
婦人科系の病気や検診で来られている方が
多いように感じました。

行ってすぐ、基礎体温を紙の表に書き写すように言われ、、、これが大変((+_+))
診察室行くと、先生が表を見られ、

「あー、これならちゃんと排卵してますね。
 今まで性病や感染症にかかっておられなければ、
 卵管がつまっているとも考えられません。
 ご主人にも検査に行ってもらってください。
 今周期タイミングをとって妊娠しなければ
 またきてください。」
と言われ、経膣エコーだけされて終わりました。

もっと検査やいろんなことをしておきたかったのですが、うーん。。。。という感じで

もともと不妊治療にすごく特化したところではなかったので、仕方ないよなとも思い、
旦那と話し合って、次の生理が来たら、
それぞれまた病院に行こうと話をしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?