見出し画像

すべて疑え!!

アルコール依存症の人は一生治らない…
それが一般的らしい…
一生治らないということは、
一生飲酒欲求が消えないということ。

「それって本当ですか?」

このチャンネルの配信者は…
依存症レベルの飲酒状況だった人。
やらなきゃいけない事があるのに、
酒を飲んでしまう…
仕事中もお酒の事を考える…
そんな状態だったようです。

でも、病院も行かず、
自力で飲酒欲求を消した。

「なぜ飲みたくなるのか…」
「どんな時に飲みたくなるのか…」
「お酒のどこが好きなのか…」
「やめたいのに飲んでしまうのはなぜか…」

などなど、徹底的に分析したそうです。
「なぜ」を追いかけて、辿り着いた答え…
それが、
「酒は素晴らしいというウソ」
だったのでしょう。
飲酒をやめられない事を、
依存物質の酒のせいにはしなかった。
「アホな自分を受け入れた」
と言っていました。

私はアルコール依存症ではありませんし、
依存症の方の気持ちはわかりませんが、
一般的ではない事を聞くと…
「とっさに拒絶する」
という気持ちはわかります。

「自分の考えていた範囲の外からくる…」
まるで、未確認飛行物体のような感じ…
だから拒絶してしまう。
これは防衛反応もあるのでしょうね。
だって、
危険かもしれないですから…( ´艸`)

「知らないものは怖い」
それは、仕方のない事…

でも、よく考えてみてください。
一生飲酒欲求と戦う…
これのほうが恐怖ではないですか?
一生脳から酒の事が消えない…
という事です。
飲めないのに、酒が頭から離れない…。

飲酒欲求を消して、
頭から酒を消してしまえば、
酒を気にすることがなくなる…
目の前でお酒を飲んでいる人がいても、
心が動かない、何も感じない。
再飲酒の恐怖もない。

「そんな魔法みたいな話は嘘だ」
と思うかもしれませんが、
このチャンネルを見て断酒に成功した人は
楽に飲酒欲求を消しています。

※楽断酒セミナーのとくまるさん…
という方ではありません。


「理解しよう」
と思って、動画を見てほしいです。

このチャンネルの配信は、
「人として…」という話…。
だから面白い。
理解することができれば、
飲酒欲求だけではなく、悩みも消える…。

常識も疑うチャンネル主。
そりゃ理解されないよね。
でも、常識の範囲でツラいなら、
常識の範囲の外側の情報を入れないと…。
と私は思います。

このチャンネル主に言われるんです…
「俺のチャンネル宣伝すると怪しまれるぞ」
って…( ´艸`)

怪しまれてもいい。
一人でも、
楽に生きれられる人が増えるなら…。
私は宣伝をやめません(*^^)v

常識を疑ったから、障害の特性も疑えて、
自閉症の長男も変わってきた。
「障害の特性だから仕方がない…」
って言っていたら、
いつまでたっても問題行動は改善されない…
少しでも、楽に生きてほしいから、
私は常識を疑い続けます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?