見出し画像

学校を休みたい…

今日、長男が初めて
「学校休みます」と…
数日前からインフルエンザになり出席停止に…
今日からでも学校行けたのですが、
めずらしく休むと言ったので、休ませました。

学校を休みたいと言うのは2回目
前回は小学校の時。
この時は学校でトラブルがあったからだった気がする。

長男には学校を休むという選択肢がなかった
学校は行くべき場所とインプットされているから…。

全てインプットされた通りに行動する長男
平日の起床は○○時
休日の起床は○○時
その他の事も、毎日ほぼ時間通り(^▽^;)

そんな長男が!!
休みたい( ̄ー ̄)ニヤリ
と…不敵な笑みを浮かべながら…。

どうやら、数日間スマホも車の雑誌もみれなかったし、
今開催されている
「ジャパンモビリティショー」
に行かれないかったから、それ関係の動画が見たいらしい…。

こんなことは初めて
こだわり強めの長男が、自分のやりたい事を優先するなんて…。
もちろん休ませました(#^.^#)

「こんなことしたら明日も学校いかなくなるのでは?」
と思う人もいるかもれませんね(;^_^A

私も少し前なら思っていた…
生活のリズムを崩してはいけない…
という謎の自閉症児を育てる時の思い込み。

一人一人違う人間なのに
正解を探しちゃうのよね…。

情報は参考程度にして、
分からないことは長男に聞けばいい
今は時間をかけて、紙に書いて意思の疎通ができるから不安はない。
そんな、長男と私の「書き出し」の方法は
またいつか…記事にします。

上機嫌の長男(≧▽≦)
たまにはこんな日があってもいいよね~。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?