見出し画像

言葉より大切なもの

謎の人からクレームが!!
 対談後…モヤモヤしていたそうで…

↑の対談で、
「長男に暴力で抑え込もうとした旦那を
 庇いすぎていないか?」
「俺の指摘を否定しまくってる」
と連絡が…(;^_^A

私は
「きたか…」
と思いました…(;・∀・)

私の発言に違和感があったんでしょうね…
はい。その通りなんです。

旦那をかばってる…と聞こえた…

これは、旦那をかばっているのではなく…
私自身をかばった結果です。

今は、自閉症の長男のパニック、
その他、問題行動に対応できていますが、
最初からできたわけではない…。

過去を振り返れば…
虐待と言われても仕方ない状況もあります。
それも、一度や二度ではない。

沢山失敗をしてきています。

それを、配信中に言えなかった…
口から出かかったのに、飲み込んだ…
だから私の発言が
嘘くさく感じたんでしょうね。

配信終了後も
謎の人には言えなかった…。
言おうかな…と迷ったのに…
というか、
言った方がいいと思っていたのに、
逃げた(/ω\)

そこを見事に指摘されました。
この謎の人って怖いでしょ?(;'∀')

配信を聞いてくれた人は
わかるかと思いますが、
謎の人は
言葉がきれいで穏やかではない。
そして、
難しい言葉は使わないし、
専門用語も使わない。

難しい言葉や専門用語を使い、
穏やかできれいな言葉を使う人を
「優秀な人間」と思ってしまう人がいます。

その言葉の裏にある想いに意識してみると…

この謎の人の言葉は気持ちが先、言葉が後…
だから厳しい表現になり、
汚い言葉にもなる。
発する言葉に嘘はないし、
自分を守るという事もない。
そして、相手の言葉に囚われない。

参りました…m(_ _)m

今回は、受け入れきれなかったです。
隠したい事が私にあったから…。
私のやったことは完全に自己防衛。

この謎の人…人を見抜く力は凄いです。

「あ~、めっちゃ怖かった~」
一気に体温下がりました( ´艸`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?