見出し画像

考え中は至福の時 #いい時間とお酒 参加作品

晩酌の用意をする。
今日は何の缶詰にしようかな。

牡蠣にするか、
オイルサーディンにするか。

魚焼きグリルで温めて、
チーズか唐辛子をトッピングするだけで
立派な料理になる。

冷蔵庫に冷やしたビール。
そのまま呑むか。
グラスで呑むか。

夏に買った
錫のタンブラーに注ぐと
ちょっと贅沢な気分になれる。

あるこれ考えながら
キッチンで、悩む至福の時。

1人前のビールとツマミ。
貴重な時間を過ごすために
最善の努力を怠らない。

クスクスと笑いながら
準備していると、

「ママ、呑まない?」
振り返ると、缶ビールを持った娘。

娘からのお誘い。
これは、何か相談事だな。

「一緒に飲もう」
そう返すと、娘が笑顔になった。

今日は、娘の為の晩酌に変更する。

一人分のツマミに、娘の好きな
生ハムとチーズも持って行こう。

私まで笑顔になっている。

母子で語る晩酌タイム。


ビールのアルコールと
照れくささで、頬を染める娘から
「新しい彼氏が出来た」と
報告されるのは、あと数分後。



#いい時間とお酒

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

サポートありがとうございます。 治療、子育て、罰金返済等に使用させていただきます。