見出し画像

ギブ!

1年前に自分自身に設定した目標がどれだけ達成に向かったか、振り返る。

①仕事&お勉強
社会資源や制度の理解が目標でした。社会資源はネットで調べる以上に、生で見て感じとりたいと思う性分。コロナ禍でしたが、やはり現地で見て学ぶことは多いと感じました。制度に関しては、まだまだ勉強不足な点が多いです。制度を学ぶことより、異業種を知る方に力が入ってしまいました。来年も制度・異業種など勉強することは多いと感じています。これからも視野を広くして学んできます。

②ジム通い
1週間に3回程度のペースでジム通い。1時間しっかり運動を継続できました。ただ体を動かすだけでなく、スマートウォッチを使用しての健康状態把握・動画を見ながら学び&運動・プロテインの定期的な摂取など、自分なりに楽しくやれました。筋力も確実に上がっています!

③体調管理
全く問題なし!元気なのは何よりうれしい。新型コロナウイルスの2回目ワクチン接種後は多少の倦怠感・微熱があったものの、気合で乗り越えましたwごはんも常に美味しかった!

④旅
コロナの影響で夏までは旅も自粛気味でした。秋ごろから感染対策を徹底しつつ、旅を再開。多くの人と出会うとともに、食事会等のイベントに誘われることも多くなりました。目標では人脈を1.5倍広げたいと言ってましたが、ほぼ実現できました。オミクロン株が出てきているようですが、感染対策は変わらず徹底。これからも旅は継続していきます!

⑤noteブログ
なんだかんだで「1週間に1度は更新」を達成。拙い文章ですが、読んでいただきありがとうございます。またご意見もいただき励みになっています。新たな目標もでき、正直なところいつまで1週間に1度の投稿ができるか不透明な状況。それでも、学ぶことを忘れたら成長は止まる、と思っているので、これからも可能な限り続けていきたい。

概ね目標が達成できた1年だったと思います。

あらためて目標を公言することが、行動に繋がると感じました。

課題も発見したので、これからも日々勉強&アウトプットですね。

2021年、一番学んだこと

『ギブ&ギブ!』

これからもギブし続けていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?