見出し画像

お休みを満喫した週末。

おはようございます。ちいさなちいさな雑貨屋さんsweetmarronです。
11月は比較的のんびりペースでマルシェの予定を入れたので、ゆっくりしています。

マルシェの時期なのにマルシェを入れてないという…人が多いところでないと売り上げに影響があるのに人が多いところは嫌だと思っているワタクシ…。この前ある意味同業の人からかなり批判されました(笑)。

でも、私の中の基準があって、今まで沢山のマルシェに1年間出てきて、楽しんで選ぶ時間があるマルシェが良いなと思っているだけです(オンラインも同じ)。もちろん売れなかったら凹むんですけどね、でもそれだけではないです。経験って大事だなあと思うんです。

そんな中、昨日は夫の誕生日で。
普段なら関係なく仕事を入れるのですが、自分自身もちょっと一息つきたくて、週末は完全に休みました。

と言ってもただの週末。土曜日は保育園の頃のお友達と公園集合して子供たちだけで走り回り(母はお迎え時間に集合して少し話して解散と言う気楽なパターン)。

お友達が来るまで四葉のクローバー探しに余念がない我が子

昨日は朝から「パパにケーキを焼く!飾りつけをする!」と張り切る我が子とケーキを焼き、飾りつけは勝手に頑張ってもらい、お昼前に二人で(結局)公園に遊びに行きました。

材料を測って混ぜて焼くだけのケーキ。
我が子も混ぜるのがとても上手になり美味しく焼けました。

家からちょっと散歩するときにちょうど良い距離の遠い公園。
コロナが始まった一番最初の緊急事態宣言の時に、自転車の練習がてら散歩する息子と私が良く行くスポットがここでした。
ちいさなちいさな公園。
他にも沢山公園があるのに我が子はこの公園が好きです。
「ママと二人で鬼ごっこして楽しかった公園」と記憶の中で凄く楽しい思い出として残っているんだと思います。

で、久しぶりにその公園に行きました。
息子はその頃は背中を押さないとこげなかったブランコを上手にこぐようになりました。
慎重な性格なので危ないことはしないけど、ビューンと漕いでて楽しそう。

なんてことない公園だけど、ここからの景色が結構好き。

それから「隠れ鬼ごっこ」しようと言われて、しました。凄く疲れたW。でも負けたくないので真剣です。

その後二人でお昼ご飯を食べよう!となり、我が子のリクエストで「うどん」に。チェーン店をリクエストされたけど、折角なら美味しいうどん屋さんに行きたくて、ここ数年私が一番おいしいと思っているうどん屋さんに行きました。

私は丸天うどん。息子は特盛の天ぷら、白ご飯がついた冷やしうどん定食です。
店員さんが「え?全部食べられる?」と言う顔をされていました。

丸天うどんは小さめの丸天が二つ。揚げたてを入れてくれるので香ばしくて甘くて美味しい🤤。

冷やしうどんを食べた我が子「ママ、ここ、めっちゃ美味しい!」とガツガツ。続いて天ぷら。かぼちゃの天ぷらを食べて「うわ、これほくほくカリカリ!めっちゃ美味しい!もう一つ欲しいけど、2つしかないからママ1つあげる」と言われたけれど、我が子に食べてもらいました。

白ご飯も天ぷらもうどんもほとんど完食した息子に店員さんが「坊ちゃん、良く食べてましたね。素晴らしい。健康に育ちますね~」と褒められました。

他愛のないことだけど、我が子の事は褒められると何でも嬉しい母心です。

で、それからDAISOに行ってパパのお祝い用の風船を買い(ついでにコビトヅカンのシールブックも買わされ)ウロウロして帰宅。

これ、見てると可愛くてハマるんですよね。
我が子はめちゃくちゃ喜んでシール貼りまくってました😂。

帰宅してからはしばらくのんびりして夜はパパの誕生日会をしました。

ケーキの時にお祝いの歌を毎年息子が歌います。
今年も夫を喜ばせたい気持ち満載に歌って踊っていました。
これを聴くと一生懸命お祝いしようとする我が子の姿に涙がにじむ母。

今年はマルシェを沢山入れずに、ゆっくり過ごして良かったなと思った週末でした。

商売っ気がないわけではないんですよ…。 なんとなく運気上がりそうなアイテム並べて終わりますW。



この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?