見出し画像

8/11(火) うっかり!うっかり!(大嘘)

みなさんこんばんは。90日目になりました。

今日は悲惨な1日でした。

タイトルにあるように「流体力学」のテストがありました。

が、さっっっっっっっっっっぱりわかりませんでした。それはもう驚くぐらいに。

これで単位が出ていたら、授業を受けていた全員が単位もらえてるといっても過言ではないでしょう。

とにもかくもこれでテストは一通り終わり、あとはレポートなどの課題提出で私も晴れて夏休みに突入します。
といっても、今年の夏は特に予定がないので(n回目)なーにしようかなーと思う日々でございます。


あと、今日は勉強の休憩も兼ねて土曜日に放送されていたNHKの「LIFE! 平成セレクション」を見ました。

「LIFE」は昔から見続けている数少ない番組の一つです。おそらく中学生のときから見ています。以前も「星野源」について書いたときに触れたと思いますが、特にシリーズ2とか3が好きでした。

一番好きな演者はもちろん「星野源」ですが、2番目はやはり「ココリコ田中」ですね。もしかしたら一番好きかもしれません。
彼のコントでは「囲み取材」「プラス車掌」「コンテンポラリーダンス」が好きです。彼のキャラクターは真似しやすいのでよく真似していました笑(特に囲み取材 えー⁈  いいー⤴︎仕事だなぁー!!!!⤴︎)

特にコンテンポラリーダンスはその「頭のおかしさ」具合がハンパなく、表情が狂気的なのも見どころです。

(すみません。YouTubeで探しましたが見つけられませんでした)


そして、今日は「平成セレクション day1」でしたが、ひっさびさに「うっかり光彦」と「あうんの呼吸」を見ました。

タイトルはもちろん「うっかり光彦」です。今日の流体力学が死んでしまったのも「うっかり」です。うわーーーーー!!!!


「あうんの呼吸」は、個人的にはもうちょっと長めの面白いやつがあったのでそれを放送して欲しかったです。

今日の夜にday2があるので明日見ます。楽しみです。


あとは、明日から始める「家庭教師」のバイトの調整をしていました。その調整の中で生徒さんのお宅に電話をかけたのですが、ちょー緊張しました。

こんな時代ですので、固定電話に電話をかけることなどほとんどなく、自分の声が思いっきり上ずっているのを感じました。

将来どんな仕事に就くかわかりませんが、「電話」をかけることはおそらく必須になると思うのでいつ慣れたらいいんだろうかと素朴な疑問を感じました。


とまあ今日はこんな感じの1日でした。

それではまた明日。

おやすみなさい。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?