見出し画像

自由に好きなように、稼ぎを生んでく方法

おはようございます!

今日もいい天気ですね。よく雨が降ると頭が痛くなったりやる気が起きなくなったりするのですが、今日は大丈夫そうです!( ^ω^ )
天気が良い日は効率が良くなると統計でも出ているので、起きたらまず天気の確認をするのがおすすめです!

さて皆さん、趣味はありますか?

え、急に何って思わないで( ̄▽ ̄)

いやあれですよ、映画鑑賞とか読書とかそういったテンプレフレーズではなくて、、

ここで言う趣味とは、

純粋に気づいたら時間が過ぎている事です。

別に楽しくなくても良いです。
ただストレスなく、取り込めるものならokayです!
そう考えると一つは見つかりませんか?

僕自身、中学生の頃まではテニスがそうでした。

何をしてても楽しくて、毎日毎日部活で練習したり、友達とテニスコートを取って試合したり、、

いつも気付いたら時間が過ぎてました。

その後もダンスがそうであったり、個人学習塾を立ち上げしてる時だったり、、

あ、でもない時もありましたよ。
例えば高校の頃もテニスはしてましたが、
無駄な上下関係や周りの配慮を強く感じてしまい、早く終われ!と思ってテニスしてました。

今考えてもそうですが、
この時の時間は無駄な時間だったなと思ってます。

その後、社員として働いてた後半も無駄な時間を過ごしていましたね。

常に時間を意識し、制約した行動を強いられていたからです。

でも10代みたいに、好きな事だけやるとただのニートです。
じゃあどうしたら良いのか。

好きな事を見つけて、それをお金にする事です

よく聞きますって?

まぁでもこれって本当にそうなんですよね。

社会人にとって憧れる生活としてよく聞かれるのが
・自由に過ごしたい
・好きな事をして生きたい
・それなりに稼ぎが欲しい

本当によく聞く内容かと思います。でも間違ってなくて、これを実施するためのまず一歩が自分の趣味を見つけることなんです。
以下その流れです。

趣味があるから取り組める。
取り組んだものから人と繋がる。
人と繋がると、ビジネスが生まれる。
ビジネスが生まれると稼ぎが生まれる。
稼ぎが生まれると、時間に余裕ができる。

結構この流れは的を得ていると思っています。
もちろん、この流れでないとお金を稼げないことはないです。
ただ憧れる生活をするとしたら、基本的に間違ってないと思います。

今の時代はOOが流行ってるから、OOに行けば安泰だ、OOなら年収OO貰えるから魅力的、

他のノートでも言いましたが、OOは私に変換しましょう。

残念ながら他責で生きても、いざという時自分を頼れないんです。

何でもいいです。

気付いたら時間がすぎる事をまず見つけましょう!

まだまだ僕も自分に正直になりきれてないので、もっと自分の声に耳を傾けようと思います。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?