見出し画像

国際結婚 欧州 ”入院体験記ー新⑧”

皆さんにとっては結構笑える入院体験記なんだろうけど 私は本当に真剣そのもので あの時の ナースに元気になってから会ったら マジで殴ってやろうかと思ってましたから・・・

さてさて・・私が気絶だか 寝てしまったかしたところからだったよね・・

そうそう・・気がついたときはもう外は暗くなっていました・・ 病院に来たのは朝の6時ころ・・そして色々検査やらなんやらして 寝てしまって気がついたのは夕方7時だったんです・・

すると目が覚めてすぐにナースが現れズボンを下げろと・・

ベットの上で寝たままズボンを下げろという・・

とりあえずフランクは 病室の外に出るように言われたらしく 出て行った・・

そしておまるを ベットとお尻の間に入れてきた・・

「つめたーーーーい!!」あまりに冷たかったので お尻をおまるから浮かせたら 上からお腹をナースが押してくる・・ お尻を下げようとしてる!「いや・・だから冷たいっていってんべ!!このくそったれ!」と思わず日本語・・ナースは 笑いながら「ダウンダウン」といってお腹をおしてきて どうしてもお尻をおまるにくっつけようとする・・

「冷たいってば!いやだ 無理!この歳になって おまるで寝たまま しかも あんたの前でおしっこできません」むかついて日本語連発!

すると あきらめておまるをベットと私のおしりのあいだから引き抜いた・・ そして 浮かしてたお尻をベットに戻すと・・(冷たい!! シーツがぬれてる!!なんで?!) 

そして ナースはフランクを呼んで笑いながら話してる・・その手を見ると おまるを 洗ったかなんだか知らないけど びちょびちょにぬれてる・・
(ありえね~)

私は聞いた!ナースが言った一言を・・

「ペルケ バニャート?オ ラバート」「ぬれてるのは 洗ったからよ」と笑って言ってやがる!!

(洗ったなら 拭けよ!! ぬれたまんま持ってくんじゃねー しかも 使うんじゃねー 笑うんじゃねー それくらい解かんねーのかよ このくそがっ!!)とハラワタが煮えくりかえった!
そして 「それじゃー このボトルに おしっこ入れてね 自分でしたいなら チャオ」と言い残して 笑いながら去っていった・・ あまりの非常識に 頭から湯気が出そうにいらいらして・・ でも そんな気力も続かず・・ シーツも冷たくって・・むなしくなり・・怒りを継続する力もなかった

そしてしばらくして 病気でも 腹はすくんです・・ 

そこで 辺りを見回すと・・・ ありました ありました!!食事らしきお盆??が・・じーーっと見つめていると フランクがきずいてくれました! 

フランク「食べれる?」

すし子「うんうん」そして ベットに彼がテーブルをセッティングしてくれて・・お盆?をもってきてくれました・・やっと食事だ・・実を言うと昨日夜中にはいてから 何にも食べてなかったので お腹すいてたんです・・ 私ってすごい??

さ~~と思って一つ目のふたを取ってみました・・

(えぇぇ~)

そしてもう一つ

(うえぇぇ~)

そしてもう一つ

(えーーー)

そんでもう一つ

(ゲロゲロ)

で・・さすがヨーロッパ!最後はパン!!

えええええ これバランス悪くありません?と思いながら 蓋を開けた後に悲しそうな顔でフランクを見て目で訴えると フランクも哀れそうな顔で 私を見ています・・

気になります? メニュー? 知りたい?

私もこれみて やっぱり外国だなって思いました・・

まず一つ目ジャガイモのピューレ・・ そう ゲロみたいなやつです・・ 

そして二つ目・・ミネストラ・・そう ここはイタリア・・スープの中にちっちゃなパスタが入ってる奴です・・ 

そして三つ目 チーズ・・ ここはイタリア(涙) 

そして四つ目りんごの焼いた奴・・焼かんでいい!って感じで・・腐ったフルーツみたいなのです・・ コレがまたまずい・・ 

そしてパン・・コレがいつのパンだか・・ 石のように固く・・噛むと歯茎に刺さります・・

コレって 病院食だよね・・ 炭水化物ばかりのような・・

食べる気が さすがにうせてミネストラだけすすって やめました・・ 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?