見出し画像

人材に投資し人財を育成

人に投資!それが私流!

私は平素から
客観的にコーティング業界を
見渡してます。

コーティング業界は
ブラック企業が多い業界です。

仕方が無いと
言えばそれまでで
私も24年間業界に
いますから理解はしてます。

人が作る物ですので
計算通りには当然いきません。

仕事が忙しくなれば
喜ぶ社員なんて
そんなにいません。

忙しくなって
喜ぶのは経営者だけです!

企業にとって
人財との縁は奇跡
なのです。

人材育成とホワイト企業を目指して

はっきり言って
実現不可能です!

人は環境に慣れます。

今まで散々見てきました。

この会社に
入る為に今までの人生が
あったんだ。

とか

一生付いて行きます!

尊敬してます!

など、人は最初に
適当なことを言い
日々の業務・環境に慣れ
いつしか
自分の方が偉い!
そんなに言うなら自分で
やったら?
自分の方が
先輩・年上など
入社当初を1年間で180度
態度変える人間を沢山見てきました。

しまいにはワンマン経営だの
従業員は奴隷だの
信じられない事を
多方面に撒き散らします。

そんな中でも
私は人間を信じ
人材育成に投資
を続けました。

多くの人間は
忘れます。

経営者は常にその
嫌な気持ちを喰らいながら
強くなり
また同じ仕打ちを
受ける事を理解して
前に進んでるのです。

今日は日曜日。

従業員は休ませ
私が一人で業務をしております。

サービス業ですので
日曜日を休みにするのは・・・
散々悩みました。

会社ですから。
企業ですから!
日曜出勤を理解して
入社してるはずですが、
家族がいる従業員に
家族との時間を取って
もらいたいとの思いで
今年の4月より導入
しました。

弊社は、残業は基本無い。
週休2日制
会社はどうやって儲けるの?

そこが私の仕事ですので
精一杯努力をして参りたいと
思います。

経営者は孤独です。
同じ立場にならないと人
理解出来ません。

ですが
私は、私が正しいと
思う事を信じ
関わる全ての人を
幸せに出来る様に
精一杯努力をしていくだけです。

私には一切の
承認欲求はありませんし
依存心もありません。

自分を信じて進むだけです。

さて
今日もお客様との
出会いを楽しみます。

研磨の技術力の証明


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?