見出し画像

今この瞬間の選択が未来に繫がる

「今ここ」を感じる

私たちは目の前に起きている現象に振り回されやすいですが
「過去」や「未来」にも振り回されていますね

現実と思っている事が「過去の記憶」「未来への不安」から作りあげた現象だったりもします
目の前では何も起こっていないけれど
頭の中で起きていることなのに、現実であるかのように見えている

脳が錯覚している状態

過去の記憶が
未来をイメージしたものが
目の前に映し出されていることに気づこう

潜在意識は
過去・現在・未来
を区別することが出来ない
イメージとして湧いてきたものを「今」と錯覚している
そしてそれが真実だと刷り込まれてしまう

本当は、今この瞬間には何も起きていない
呼吸をしている自分がいるだけ

過去も未来も関係ない
この瞬間しか生きる事が出来ない
目を閉じ呼吸を観察してみよう

いろんな思いや考え、感情や記憶が様々浮かんでくると思う
それでもただ呼吸に意識を向けてみよう
今ここにいる「私」を感じてみよう

そして目を開けたとき
過去も未来も関係ない私は何をしたい?
過去も未来も関係なく自分がしたいことを選んでいい

過去に起きたことが未来も起こるとは限らない
起きるとすればその想い未来を創っている

過去の延長からの未来を描くのではなく
今の自分がしたいことから未来を描いてみよう
未来はいくらでも創ることが出来る
自分がどうなりたいか、自分で選び進むことが出来る

この瞬間喜びを選択し
次の瞬間にも喜びを選択する
その積み重ねを振り返ると
喜びの過去となり
その先を描くと
喜びの未来となる

この瞬間の選択が未来に繫がる

あなたは何を選択してこの先の人生を歩みたいですか?

頑張っているあなたへ
お疲れ様です
自分を労わる時間をお過ごしください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「今ここ」を感じるヨーガ
明日開催します!
 
7月18日「ゆるしのヨーガ」:東京都杉並区西荻窪 よしだ整骨院 19:00〜20:00
ゆったりとした動きと呼吸を合わせポーズを通して自分を観察しよう!!緊張と弛緩の繰り返しで適度に刺激を行いつつ脳をリラックス状態へ導きます。
身体と心をゆるめ自分を受け入れる器を大きくしていくクラスです。 
*動く瞑想

「ゆるしのヨーガ」
*料 金:3000円/60分 (初回お試し1000円)
*申込み:メッセンジャー、メールにてご連絡ください
     詳細をお知らせいたします。

facebook: https://www.facebook.com/yoga.atsuko/
Web site: https://note.mu/symyoga/
E-mail : sym@fuchi.jp

グループレッスンの他、個人セッション、健康講座も行っております。
心と体をゆるめる情報を発信しています。
遠方の方はZOOM等を用いてセッションをさせていただきます、ご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?