名称未設定

思うように進まないあなたへ

いろいろやってみるけれど…

進みたいのに
変わりたいのに
脱したいのに
やってるのに
頑張ってるのに
なかなか抜け出せない…

いろいろ試してみるけど
良いと言われることやってみるけど
好きなこともしているけど
思うように進まない

何が足りないの?
自分の実力、才能、知識?

実はそうではない
それらは既に持っています
もう十分なほど足りています
では何?

それはマイナスの出来事を受け取る覚悟
嫌な体験
受け取りたくない事実
今まで見ないで蓋をしてきたこと
それを受け取る覚悟です

潜在意識にはたくさんの記憶が眠っています
深くしまい込んだ記憶
過去の嫌なこと、好きなのこと
今まで過ごしてきた経験全てが記憶として入っています
善し悪し関係なくしまわれています

多くはその中で
”良いこと”だけ選択して生活しています
”悪いこと”は選択せずなかったことにして
良いと言われることだけ行っています
でも私たちには両方ある
片方だけ受け取って
もう片方は受けとらない
良いことをして前に進んでも
悪いことが後ろから引き戻している
だから前に進まない
足踏みしている状態

本当は良いも悪いも存在しない
そう思い込んでいるだけ
今までの経験がそう思わせているだけ
社会的概念がそう思わせているだけ
勘違いです
でも嫌なものは嫌と感じます
それは当然のこと
ですがなかったことにはしないで欲しい
ないことにせず、あると認める
自分の嫌いなこと
自分が感じたくないこと
自分が思い出したくないこと
全部ひっくるめて自分です
それをわざわざ引っ張り出してきて感じる必要はないですが
それが出てきても無視しない
あるんだ〜と受け取ってください
苦しいけどいったん受け取る
そして受け取り認めたら
あとは手放す
「今まで無視してごめんね、ありがとう」
と握っていた手を離すだけ
身体を緩めると自然に手放せますよ
大きく深呼吸をしてリラックスするだけ

半分だけでは存在できない
両方あるからこそ輝けるのです
リラックスして受け取ろう!!

身体を温め緩めるのが手っ取り早いです
お風呂に入るのがオススメです
または一緒にヨーガで緩めませんか?
1人では不安、乗り越えられないという方はサポートします
メールにてご連絡ください
 
 
頑張っているあなたへ
お疲れ様です
自分を労わる時間をお過ごしください。

***********************

5月30日「たびヨガ」:東京都板橋区蓮根駅近隣 15:00〜16:00 
忘れてしまっている本来の自分を思い出す旅にでかけよう!!
チャクラと感情の繋がりや思考のしくみなども説明していきます。
自分の内側へ意識を向け潜在意識に眠る深い自分と繫がるクラスです。
*座る瞑想

5月30日「ゆるしのヨーガ」:東京都杉並区西荻窪 よしだ整骨院 19:00〜20:00
ゆったりとした動きと呼吸を合わせポーズを通して自分を観察しよう!!
緊張と弛緩の繰り返しで適度に刺激を行いつつ脳をリラックス状態へ導きます。
身体と心をゆるめ自分を受け入れる器を大きくしていくクラスです。 
*動く瞑想

「ゆるしのヨーガ」「たびヨガ」
*料 金:3000円/60分 (初回お試し1000円)
*申込み:メッセンジャー、メールにてご連絡ください
     詳細をお知らせいたします。

facebook: https://www.facebook.com/yoga.atsuko/
Web site: https://note.mu/symyoga/
E-mail : sym@fuchi.jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?