29.行動するか否かで変わる。

「行動すれば何か変わる、だから行動しよう」

冒頭からすみません。僕の強みをお話します。
僕の強みは、「前に踏み出し周囲を牽引する力」です。
解決したい課題や問題に対して既存の方法に捉われずに対策を講じ、変化する状況に柔軟な対応し、的確な対策を実行出来ます。

さらに周りの反応に臆することなく、皆んなで目標達成に向けて進んでいこうとする姿勢を持ち合わせております。多種多様なメンバーと関わり合い、他社の力を引き出して、組織の発展と向上に貢献できると確信しています。

何が言いたいかというと、問題が発生した時、当事者意識を持って解決に向けてアクションを起こせる人間だということです。
要するに行動力と牽引力に自信があります。

僕の強みを活かせた出来事がありました。
それは、新型コロナウイルスで影響を受けたアルバイト先を自分から主体的に戦略や目標を立ててアクションを起こし、非常事態から何とか克服するきっかけを作れたことです。

きっかけとは、、、
・従業員を集め、今の状況をどう思っているのかヒアリングをし、さらに自分の思いをメンバーに伝えた。
・自分が考えた非常事態を乗り越えるための策を伝え、実行の許可を得た。
・策は2種類。
1クラウドファンディングを立ち上げ、支援金を募る。集めたお金を事業資金にする。
2 店のSNSを普及させ(多くの人に知ってもらい)、緊急事態宣言が解除した後の集客をする。

自分が行動した+メンバーが協力してくれた結果、コロナ以前と同じくらいの集客をすることができ、事業を継続させることに繋がりました。
僕が働いている店は関西で17店舗程存在していて、その中で今のところ売り上げが1番良い結果を出せています。

僕の見解ではおそらく店が休業していた時にメンバー全員で行動したことで今でもコンスタントに集客出来ていると考えています。

つまり、行動したことで何かしらの変化を起こすことが出来たのです。
正直僕自身、行動、言い換えると挑戦することに少し抵抗があります。失敗したらどうしよう、笑われたらどうしよう、批判されたらどうしようなど、ネガティブに考えてしまいます。
ただそこで終わってしまってはダメだと思います。
なぜなら、"行動しなければ現状は何も変わらないから"です。
やはりたくさん動いている人はチャンスもその分回ってきますし、成長するスピードも早いです。さらに変化を起こせます。

なので行動することに抵抗があったとしても、そこは覚悟を決めて一度動いてみた方がいいと僕は思います。
失敗したとしても、その失敗は資産(経験)になり後で回収することが可能です。

何度も言いますが、「まずは動いてみること」です。やらない前に判断するのではなく、取り組んでみてから判断しましょう。
というお話しでした。

今日もお疲れ様です。

おやすみ😘

#毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #挑戦 #行動 #牽引力 #集客 #資産 #経験 #西野 #オンラインサロン #サロンメンバー #人事コンサル #コンサルタント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?