見出し画像

焼き肉屋さんでありがちな事3選

 かちょは過敏性腸症候群以外に喘息の持病があります。なので早めに4回目のコロナワクチンの接種が受けられたのでこの間久しぶりに焼き肉屋さんに行ってきました。(過敏性腸症候群だけど焼き肉は食べられます。) ※ただし塩で食べてます。たれは香辛料やニンニクが入っているかもしれないので。同じ過敏性腸症候群の方は塩で食べるのがおすすめですよ😊

 結論から言うと非常に美味でした。ドラゴンボールで例えるなら精神と時の部屋から帰り初めて食べる食事という感じでした。(過敏性腸症候群でもたまには脂っぽい食事が食べたいものです。)

 そこで今回は焼き肉屋さんでありがちな事3選ご紹介したいと思います。(前置きが長くなり、申し訳ありません🙇)

         ①熱い

 カルビやこてっちゃん等の脂がたくさん出る部位だと、めっちゃ火が「ボワッ」となりません?
 あれめっちゃびっくりしません?前に座ってた髪の長い女性二人にこの現象が起きて、髪の毛が焦げないか心配になってしまいました。

    ②食べすぎて吐きそうになる

 焼き肉食べ放題だとつい元をとろう、もしくは少しでもたくさん食べて得しようと思ってしまうのですよね。それで吐きそうになる位食べてしまいます(笑)でも美味しいからたまにはいいかなとも思っています。

      ③話に夢中で肉焦げる

 家族や友達と焼き肉屋さんに行くの楽しいですよね。何か普通の食事よりテンションが上がる気がしません?それでついつい話に夢中になって肉を焦がしてしまうというのは、焼き肉屋さんあるあるだと思います(笑) (もったいないから少し位焦げても食べますけどね。)

 そこでおすすめの方法があります。

 上の画像の通り一人焼き肉です。これならレバー等の焼き加減のシビアな部位でも集中して対応できますよ♪
 最初は一人焼き肉恥ずかしかったですが、慣れれば何て事無いです。(結構一人焼き肉している方多いです。)通をめざすなら一人焼き肉はおすすめですよ。

 今回の記事はいかがだったでしょうか?

 今回の記事を読んで面白いと思った方はスキ、フォローして頂けると今後の創作活動の励みになるのでよろしくお願いします🙏
 又「色々3選」という短編のマガジンも書いているので、お時間があったらそちらもよろしくお願いします。(全記事無料で読めます。)
 この記事もマガジンに追加する予定です。

 末文になりますが、今後も不定期に記事を投稿していきますので応援よろしくお願いします。😺

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?