見出し画像

就職したくない人間が就活準備をしたらどうなったか

結論:就職したくない!


ますます就職したくなくなりました。笑

周りの友人はインターンや合同説明会のために東京に行ったりしています。

正直自分にはその行動に対する意味がわかりません。

目的をもって就活するならまだしも、大抵の人が

「みんなが就職するから自分もする」

「就職しないとダメだから」

「働かないと生活していけない」


就職=生活

という方程式があるのなと感じました

けど自分は思うんです

就職しなくても世の中生活できている人なんてたくさんいる


実際の僕の話になりますが、趣味程度にロゴを描くのが好きでした。このロゴを売ってみようとInstagramで呼びかけたところ、素人の自分の描いたロゴが欲しい!と言ってくださった方がいました。

(その時に描いたロゴ👇)

ロゴのプロじゃないから無理だとか、素人の商品が売れるわけがないとかそういった考えの人がほとんどだと思います。

ですが、

今は誰でもモノを売れる世の中


になっています

例えばYouTuberが本を出版したり、身近であればメルカリは個人対個人の取引です

話が逸れたので元に戻りますと

今就活している大学生はこういった世界を知らないのかな?


と思いました。

今の若者は消極的だなと言われていますが、確かにその通りだと思います。

今のうちに色んな経験・体験・知識を蓄えて自分の世界を広げていくべきだと思います!

就職=生活


の方程式が早くなくなることを願ってます

#大学生 #就活 #就職 #生活 #4コマ漫画 #育児 #写真 #絵本 #インタビュー #ねこ #小説 #料理 #ビジネス #イラスト #マンガ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?