見出し画像

変わりたいなら、今しかないと思え。

みなさんには何年経った今でも大好きなドラマってありますか?

僕はあります。

ドラマ:プロポーズ大作戦

過去に戻って大好きな女の子との関係をやり直そうと奮闘する主人公の姿が描かれるドラマです。

主人公は何度も何度も過去にタイムスリップをし、ターニングポイントをやり直そうとします

ですが、過去にいくら戻ったところで何も変わりませんでした。

過去にタイムスリップする際に必ず "妖精"という男性に会います

その際に言われた言葉です

変わりたいなら今しかないと思え

過去は誰にも変えられません

かなり自己啓発的なにいようになってしまいましたね😅

僕も過去の経歴や学歴がすごく気になる人間でした。

ですが、そんなの気にせず今の自分としっかり向き合って過ごすとすごく気持ちが楽になりました!

今、学歴や何かでコンプレックスを持っている方が少しでも気持ちが楽になればいいなと思っています。

過去の自分と向き合わず、今、そして未来の自分としっかりと向き合って生きていきましょう!

#大学生 #ビジネス #4コマ漫画 #育児 #写真 #絵本 #インタビュー #ねこ #小説 #料理 #イラスト #マンガ #エッセイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?