見出し画像

4時間、6時間、布団の中で一睡も出来なかった時からの回復方法と睡眠導入アイテム

睡眠薬を飲まないと、4時間〜6時間、布団の中で一睡も出来ず、
朝5時に「おはよう」と、布団から出ていた、あの辛い日々

「眠れなかったんだから、今日は眠れるだろう」と思って
布団に入っても、また4時間、6時間、眠れない

疲弊するし、頭が回らなくなるので、
3日目には、ブロチゾラムを飲んで、数時間は寝ていました
(フルニトラゼパムは飲むのが嫌になって、無理やり断薬しました)
(断薬、オススメしません)

「寝られないなら、夜中も頭を使う事をして、脳みそが疲れ果てるのを待とう」
と思い、収入にも繋がる、とある作業に没頭しました(後に、大金を稼ぐ事になる)


頭を使って使って、使って使って、2週間ほどで、疲れが出てきました
朝も昼も夜も眠気が皆無になってしまった私に、
とんでもない事が起こりました


コロナ陽性!


草むしりとスーパーの買い物、愛犬との散歩くらいしかしていなかった
うつ病引きこもりが、コロナ陽性🤣

ただ!高熱が出ても、ほとんど眠れませんでした!
当時、母親は「この子、死ぬんだわ」と、思っていたそうです
私も思っていました(笑)

高熱が下がっても体調が悪い
後遺症と戦いながら、「こんだけ疲労していれば、寝られるかも!」と、
脳を使う作業を再開

数日後、ボッロボロでグッタグタになりながら、
とうとう、2時間〜3時間の自然な睡眠をGET!

本当に嬉しかったです!
お布団に入って、30分くらいで眠れるようにもなっていました

ここから数ヶ月かけて、睡眠時間が回復していきました

寒い季節になり、電気ひざ掛けを足に敷いて寝るようになったら、
即寝落ちするようになりました✨

足を温めたのが、とても良かったようです

あと、今も続けているのが、朝のホットミルク!🥛
朝起きられなければ、昼に飲みます
そうすると、夜には眠気がやってきます


うつ病で不眠の方にオススメなのは、やはり
◾️ウォーキング
◾️ストレスから離れる
◾️しっかりとした休養
です!
うつ病、不眠症は、脳のエラー
脳みそをゆっくり休ませてあげるのが、1番です
その次が、「快眠させるための行動」だと思います

快眠させるための行動は、適度な運動(家事やウォーキングだけでも🆗)と、
脳みそ(頭)を使う事でした、私は


今の私の問題は、少しバタバタして疲れているので、
リビングで寝落ちしてしまう事です

改善して、毎日をいいパフォーマンスで、過ごしていきたいです

(今月は、もうすでに12万円ものお金を頂ける事になりました)
(働いてはおりません、労働ではないです)


では、また👋
気まぐれにnoteを更新します👋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?