ダウンロード__1_

LGBTの授業計画(マインドマップ編)

マインドマップを使って会議をするというyoutubeの動画を観て、早速1400円もするアプリを購入。その値段も納得の使いやすさ。

コイツを使ってさっそく授業資料作成。今回は来年を見据えたLGBTについての教材研究。

とりあえずマインドマップで骨子を組み立てる。

全体はこんな感じ

上から順にみていく


という感じ。

この枝葉に画像や動画、質問やグループワークを付け加えます。

もうグループワークで使う資料は取り寄せ済みなのでそれも後日アップします。

LGBTを正面切って授業で伝えるということはなかなか緊張感があるが次の世代のためにやるしかないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?